記念式典 | 【高砂・加古川】 そらことば ~ 宇宙(そら)のささやきを こころで感じて… ~

5月1日、無事中学の40周年記念式典を終えました。


今回の周年行事の実行委員に…というお話をいただいたのがちょうど実家の父が亡くなって間もない時でした。

いろんな思いがあったり、やらなければいけないことが山積みだったりで、こんな状態でちゃんとできるのか、迷惑をかけることになるのでは…と、本当に悩みました。


でも、せっかくいただいたお話だったし、長年教師を続けてきた両親のおかげか学校ともいろんなご縁ががあり、両親も「頑張ってやってみなさい」と言ってくれているような気がして、思い切って実行委員会に参加させていただくことに…


実行委員会の副委員長として、記念誌部会の部長として、1年間かけてメンバーと一緒に準備をしてきました。


連日朝から晩まで学校に詰めていることも多く、先生方に「タイムカード作りましょうか??」なんて言われることもしばしば汗

最近は帰りが11時を過ぎることも何度もありました。


なので式典も記念公演も大成功しないわけがない!!・・・とみんなで当日を迎えました。


記念公演にはバイオリニストの嶽﨑あきこさん、シンガーソングライターのそえんじさん、同じくシンガーソングライターのタイナカ彩智さんをお招きして素敵なステージ音譜


4月末のPTA総会で役目を終えられた前年度の役員さんたちもとても協力的で、それぞれの役割を一生懸命こなして下さっているのには、胸が熱くなりました。


みんなで作り上げた式典…大成功でしたキラキラ


IMG_1970.jpg

片づけも終わって一息ついて帰ろうとしていると、新役員さんからサプライズプレゼントが!!


IMG_4539.jpg
すてきな花束をいただきましたラブラブ


IMG_4985.jpg

会場のお花も分けていただいて、家はお花でいっぱいです黄色い花


IMG_2049.jpg

IMG_2993.jpg

忙しい時期には続けて留守にすることが何度もありました。

そんな私に何の文句も言わず、快く学校に行かせてくれた家族にはほんとに感謝ですキラキラ


私を実行委員に呼んでくださった会長に心から感謝です。


すてきなメンバー、中学の先生方とのご縁にも心から感謝です。



このすてきなメンバーと過ごしてきた充実した1年間は私の宝物になりましたドキドキ

ほんとうにありがとうドキドキ