10/14 | とかげが主食

とかげが主食

とろろ昆布はとかげを食べます。食べられるのではありません。食べるのです。



三年ぶりの父親との再会。

ずーっと連絡も取らず家にも帰らず

反抗期の悲惨な時期のまま

気づいたら成人していました。

あっという間に時間は経ったし

少しの後悔もなかった。

と言ったら嘘になるけど

本当にびっくりするくらいあっという間で

会って涙出てきて

あー、会いたかったなー

って痛感しました。

昔はまだ多かった黒髪も

いつのまにか真っ白になった父親を見て

私にとってあっという間だった月日は

父親にとってはとても長い月日だったと

やっと気づくことも出来て

「長い間ずっとごめんなさい」

ってきちんと謝罪も出来て

いつでも帰ってくる準備は出来てるよ

の1言で3年間の沈黙も

あっという間に縮んだ気がしました。

結論を言うと11月10日に実家に帰ります

長い間心労をかけてしまったから

またしばらくは喧嘩しながらも

時間を大切にしたい

って言うのが1番の目的。

あとはお金たまり次第専門でも行きます。

いつまでも中卒じゃ

格好がつかないです(笑)

ここまできて

彼と別れて選んだ道は正しいとは言えないけど、大切な道だったんだ

そう思い直せました。

1年と6ヶ月程

ずーっと支えてくれて

これからも支えるって言ってくれたけど

きちんとお話して友達に戻れました。

とりあえず一段落ですかね