こんにちは!



今週末はひろくんの高校の時のお友達に会いに長野県松本市に来ました!



天気予報は雨!

晴れ男なのに雨降る?って感じでしたが行く途中めちゃくちゃ雨降りました笑



でも、到着したら雨が止むという晴れ男ぶり!



泊まったホテルは明治20年創業のホテル

「松本ホテル花月」さん









木の家具が素敵なお部屋でした!

松本市は民藝と湧き水が有名でホテルのすぐ横からも湧き水が出てました!

(ちゃんと飲めるお水です)




チェックインしてから近所をお散歩!






街並みも素敵でした!




そして夜ご飯はひろくんのお友達のおすすめの

「ふきよせ」さんに行きました!



かんぱーい!


お刺身


日本酒飲み比べ


馬刺し


豚の角煮


野沢菜


山賊焼き


極上にとろける揚げ出し豆腐



この中で揚げ出し豆腐が絶品すぎてびっくりしました!



その後もお友達おすすめの日本酒のお店「蔵音」さんに行きました!




オーナーは千葉市出身の方でした!


愛知のお酒「敷嶋酒蔵・夏めく」


佐賀のお酒「古伊万里」



美味しいお水とお酒と食べ物をたくさん堪能できました!




そして夜は…

(続く)