こんばんは!





21時半過ぎに家に帰ってきてご飯食べ終わって、夏のコンクールの課題曲を聴いてひと悩みし終わったのでブログ書いてますニコニコ





今日の晩ご飯は…




「冷凍パスタ(TOP value茄子ミート)」

「野菜サラダ」

「キムチ」

「納豆」




8分で作れる簡単晩御飯笑





さて、ケンケンさんが面白いネタ書いてたので、勝手にリプログしちゃいます!

※ケンケンさん、迷惑だったら教えてください!



ケンケンさんの「珍地名」のネタを見て、千葉県の難読地名クイズを思い出したので、今日はそのネタにしようと思いますウインク




(地域新聞から引用)



画像が小さいので、大きくしてみてください爆笑

(大きくしても見にくいかも…)




こちらのサイトをご覧くださいニコニコ





ちなみに、千葉県に住んで12年くらい経ちますが…





11個しかわかりませんでした笑い泣き






飯山満(はさま)

実籾(みもみ)

作草部(さくさべ)

酒々井(しすい)

国府台(こうのだい)

北方町(ぼっけまち)

木下(きおろし)

神々廻(ししば)

逆井(さかさい)

十余二(とよふた)

五香(ごこう)





酒々井はアウトレットもあるから読める人多そう!




皆さんは幾つわかりましたか??





あっという間に水曜日も折り返しちまった…





明日もぼちぼち行きましょうウインク