こんばんは!



今日はひとつ前のブログに書いた通り、朝から二つの病院に行くところからスタート♫

(昨日の食中毒合わせると3つも病院行ってる)



不健康自慢は置いといて…



病院の後は、市役所に行って「参議院議員選挙の期日前投票」をしてきました!



来週日曜日も暇してるはずだけど、何が起きるかわからないから先に投票に行っておきました笑

(今回の選挙、結果が楽しみ!)



投票を終えると、素直に立ち止まって答えてくれそうな雰囲気(自分で言うなw)の俺に、某新聞社の人から声をかけられました笑



「参議院議員選挙のアンケートに答えて頂けませんか?」

って言われて、笑顔でタブレット端末を受取りサクサク回答。



質問の中に「どの党の誰に投票したのか」って具体的な事まで出てきたので、期日前投票の状況調べてるんだなぁ〜って知りました笑

(後からバレるんだから、嘘の報告はやめてね爆笑



最近、ニュースを見ても「本当に正しい情報なのか?」疑うようになったので、今回の選挙は今までにないくらい、各政党が主張している事や想い、今まで語ってきた政策やその実現性、政策の変化について調べたり、YouTubeで政治について学んでみました!

(考えが偏らないように色んな方のを観ました)





最近、仕事においても色々と勉強しているので、今回の選挙はとてもいい勉強になりましたし、これからは「政治を語るのと野球チームを言うのはタブー」みたいな古臭い日本文化は捨てて、ちゃんと「対話や討論」ができる人になりたいと思っていますニコニコ



皆さんも「なんとなく」や「どこに入れても同じ」という消去法ではなく、「これからの日本の政治を変えてくれる」とか「この人ならやってくれそう!」って人をしっかり見て選んで、投票して頂きたいと思いますウインク

(一週間あれば勉強出来ますよ!)



さて、堅苦しい話はこれくらいにして、昼間の暑い時間は家でゆっくり過ごし、夕方からちょっとドライブがてら、家から8キロほど離れたところにある激安スーパー『TRIAL』に行ってきました♫



買いたかったのは

・接触冷感不織布マスク50枚入り499円(税込)

・除菌ウエットティッシュ100枚入り99円(税込)

・お水2ℓケース354円(税込)


などなど!



安い!安すぎて尊敬する!!



物価高のこの世の中の庶民の見方!

(ガソリン代に変えてもお釣りが来る)



そして!



なんと!



なんと!なんと!!ピタリが!!!

(ゴチ風に)





3,333円出ましたwww



なんか、安くお買い物できたし良い数字が並んでるし良い気分爆笑



ありがとう!TRIALさんウインク



その後、家に帰ってきて晩御飯の支度。



今夜の晩御飯は…



『小松菜と玉子の和風炒め』

『形が崩れた湯豆腐』







消化にいいモノしか食べれないので、こんな感じです♫



そして、シャワーを浴びる前に洗面台の下を片付けようと全部出してみたら…



いらないものがたくさん出てきました笑



ビジネスホテルに置いてある「ボディスポンジ」とか8個も出てきたwww



その中に「東京ディズニーリゾート35周年」のシャンプーとコンディショナーが出てきました笑





約4年前のもので中身はいい匂いしたけど、コンディショナーは少し固まってたから中身を捨てて写真を撮りましたw



そして、どこかでもらった顔パックがあったので…






久しぶりに顔パックしてみましたwww



モザイク入れなくても誰かわからないけど、一応入れといた笑



そんな楽しい1日でした照れ



この後は、初仕事を終えたひろくんと電話します♫



明日も素敵な休日を♫



お仕事の方はぼちぼち行きましょうウインク