こにゃにゃちわ!


今日は朝早く起きて、友達カップルと友人と「千葉県富津海岸」まで潮干狩りに行ってきました♫


チーバくんでいうとチソチソ辺りです♫




雨ということもありめっちゃ空いてて、はまぐりもたくさん採れて良かったです♫







いつもはめっちゃ混んでて、車を停める場所も遠かったりするんですよねσ(^_^;)


でも、空いてた原因は雨だけじゃなくて「中潮」だったからかもしれませんσ(^_^;)


大潮の時に比べて全然潮が引かないから、パンツまでびしょ濡れになりながら採りました笑


はまぐりさんたち


あさりさんたち


今年はあさりの方が少ないやw


これで2,000円(今年から値上がりしてた)なら、掘るのも楽しいし良いかなって思います♫



さーて!!


夜の潮吹き狩り♫


翔ちゃんを掘ろうかな〜〜♡


バカ笑