こんばんは!


今日はいよいよたっくんのお鍋一人でできるかなチャレンジの日!!


まずはお買い物。


入口はいって真っ先に向かった場所は…


鍋スープのコーナー笑


ミツカンの「とんこつ醤油鍋スープ」を手に取ると、裏を見ながら「キャベツと長ネギと人参と〜」と言いながら入口まで戻って野菜を手に取るたっくん。


なるほど、忠実に再現するパターンね笑


とらん「あのー、そこに書いてある具以外も入れていいと思うのね。玉ねぎ入れて欲しいんですけど、、、」


たっくん「はいはい〜」と軽い返事。


無事に買い物が終わって家に帰宅。


僕が洗濯物を取り込んで畳んでる間にキッチンを見ると…


ぜーんぜん進んでない笑


たっくん「一人暮らししてる時も作る準備に凄い時間がかかってて…」とシャ乱Q状態(いいわけ)


とらん「えー!鍋なんて野菜とか切って入れるだけじゃん!」


たっくん「野菜切るのに時間が…」


とらん「マジか…(心の中)お腹空いた、、、こりゃ1時間コースだな、、、クソ」


とらん「わーかった!野菜とか全部切って準備するから、鍋を温めてスープ入れて切り終わった具を火の通りにくい順に入れて!」


ふー。


15分で準備終わりました笑





締めはラーメン♫




美味しくいただきました♫


というわけで、たっくんのお鍋チャレンジは…


失敗に終わりました!!


クイズの正解は…


我慢できずとらんが手伝ってしまった!でした。


ホント、全然ダメだから「家でお母さんに教えてもらうか、恥ずかしいなら自分でご飯作りなさい!」と叱っておきました笑


食べたらソファーで世にも奇妙な物語観ながら寝ちゃうし、困った嫁です。。。




では、また明日♫