こんばんは!


今日は名古屋から母校の吹奏楽部で1つ上のチューバの先輩が、仕事で東京に来るとのことで新橋の予約の取れないせんべろ「赤札屋」で同じく1つ上の先輩と3人で飲み会しました!

(職場の大先輩に予約取って頂きました!ありがとうございます!)


新橋の飲み屋と言えば「魚金」か「赤札屋」だと思っているので、ここに先輩方をご招待できて本当に良かったです!





★塩ナポリタン(裏メニュー)360円



23年ぶりのチューバパート再会!

(他の先輩と同期ゴメンなさい!)


名古屋から来てくれた先輩はドラムメジャーの先輩でもあるので、僕にとっては神レベルの先輩!

(もう1人の先輩も尊敬してますよw)


みんなおじさんになりましたけど、昔話で盛り上がりました笑

(誰と付き合ってたとか、顧問の先生の愛車サニーに見つかって部活謹慎になったとかw)


僕だけ23年たって神レベルに体重増えてるので、見た目が違いますが…

(写真見せてあげたい笑)


先輩2人は学生時代と体型変わってないとか…まさに神だ!


後輩の部長のとドラムメジャーで彼女にコーラ瓶突っ込んじゃう奴とか元気にしてるかな〜w


本当にたくさん笑いました!


そして、3人で話してやっぱり顧問の先生の存在は大きかったなぁって話してました^_^


夏の高校野球名古屋大会は準々決勝からしか吹奏楽部は応援に行けなかったんですが、部室のテレビで野球部が負けているのを知って、先生に許可も取らずにたまらず本能で何人かで応援に行って逆転勝ちを収め、野球部と野球部の父兄には「吹奏楽部の応援が来てくれて勝てた!」なんて言ってもらい、英雄気取りで部室に帰ったら顧問の先生に「県大会前に何勝手にやってるんだ!」とめちゃくちゃ怒られて…(チーン)


そんな事もありました^_^


僕らの代は金管へっぽこで飛び抜けて上手い人がいない年だったので、木管の技術に頼ってダフクロやって、東海大会で課題曲「饗応夫人」ですごい事故って、ダメだと諦めてた中なんとか全国大会に行けるってなったけど、、僕が一番くじ引いて…

(本当に先輩方には朝イチの応援、ご迷惑をおかけしました!)

※顧問の先生最後の全国大会5金チャンスを二年目でダメにした代


金銀金金金

  ↑

僕らこの年が3年生


そんな学生時代の苦い思い出も話したり、本当に楽しい会でした♫


最後は先輩にゴチになりました!



先輩達と楽しく飲めて、新橋のお店も喜んでいただけて、本当に良かったです!



さて、やっと自宅の最寄駅。



明日は講演会の後、打楽器レンタルで楽器を運んで日曜日はホール練習!



夏のコンクールに向かって頑張ります!




セクシャルマイノリティランキングへ