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商品価値

ながらく更新してませんでしたなぁ。。。



前回は、何を書いたか・・・本人が忘れかけてる(-""-;)

原価に関することを ちょろっと書いたかと思います。


・販売者は安く仕入れて高く売りたい

・購入者は、より値打ちの高い商品を購入したい


このような内容だったかと思います。


今回は、すこし切り口を変えてみます。


お客さまは安い商品だけを求めてるのか?


原価1000円の商品を販売している店舗が2店舗あるとします。


・A店は 売価2000円

・B店は 売価3000円



同じ原価でも、商品価値が違いますよね?


説明するまでもないような、あたりまえの話をしていますが、

重要ポイントなんです。



原価率だけで考えれば、

販売価格2000円の A店 のほうが、お得な感じがしますよね。



ですが、商売となると

原価だけで値打ちが決まるとは限りません。



単純に比較すると、

利益を少なくし、値打ち感を出している A店 のほうが優良店に思えますよね?



商品自体は同じものなので安いに越したことはないのですが、

果たして、それだけで判断していいのでしょうか?



このような場合はどうでしょう?



A店は、とにかく安いのですが、商品を包んでもくれないし、従業員は無愛想。

B店は、売価が少し高いですが、丁寧な商品の取り扱いをし、接客も素晴らしい。



どちらがいいですか?



とにかく安く手に入れたいならA店

気持ちよく買い物するならB店



このような選択をすることができますね。



A店では、安く買い物できれば、少々サービスが悪くても納得できるでしょうし、

B店では、多少高価でも、サービスが行き届いていれば満足できるのではないでしょうか。



お客様が、店に “求めているもの”は何なのか。



何でしょうね? 


次回に続きます(*゚ー゚)ゞ

販売者と購入者 ~ eBay ネットビジネスに活かす

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 ~ メニュー ~

 ◇ お客様の声

 ◇ 自動で利益が上がる?

 ◇ ひとこと

 ◇ 最新最強のビジネスモデル

 ◇ 無料レポート


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チャンスの女神様って知ってますか?

なかなか出会えないような気もしますが、
存在に気づいていないだけかも知れませんよ。


つづきは、「 ひとこと 」 で・・・



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 お客様の声
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ちょっと基本的な事柄を

お伝えします。


eBay や、その他ネットビジネスでの顧客獲得戦略に
きっと役立つと思います。


◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇


ありがとう!

この言葉をいただけると嬉しいですよね。

自分が販売したものを購入していただき
さらに感謝の言葉までいただれば最高アップですね。



販売者と購入者

売り手と、買い手であるお客さんとの取引関係は対等であるべきです。

販売者と購入者の利益バランスが
安定している状態であれば良い取引と言えるでしょう。



販売価格1000円の商品を例に基本的な事柄をお話しします。

販売者が、この商品を1000円で仕入れて売ったなら?
利益は 0 ですね。
諸経費を考えるとマイナスになるでしょう。


購入者は、原価1000円の商品を1000円で買えたとすれば?
きっと大満足に違いありません。

なぜなら、ほとんど全ての商品は、原価+経費、
そして利益を含めて販売価格を決定しているからです。

おおざっぱに言うと、
仕入れ値      300円
人件費などの諸経費 600円
利益        100円

このような感じです。



ですから、

販売者は、より安く仕入れて利益率をあげたい(原価率を下げたい)でしょうし、

購入者は、値打ち品(原価率の高い商品)を購入したいと思うのではないでしょうか。


バーゲンセールや、スーパーの特売日などは混雑しますもんね ^^


次回に続きます・・・



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 ひとこと
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 チャンスの女神の前髪をつかめ!
 

チャンスの女神は振り向かないのですよ。
そして、後ろ髪は無い(つかめない)そうです。


チャンスの女神様に出会った時に、
前髪をつかむ(すばやく行動する)ことが
成功への第一歩です。


周囲の変化に素早く対応できるように
心がけておくことが必要ですね。

それが出来る人が成功者になり、
見逃してしまう人が普通の人。

ちょっとしたきっかけで、
大きく変化することがあります。


多くの人が、チャンスに気づかないまま
過ごしているようです。

後悔しないようにしたいですね。



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クレーム?      ~ eBay でも活かす接客


今朝は ロンドンにいます・・・


つづきは、 文末で。。。




 クレーム



お客様がいてこそ、商売は成立します。


対人販売でもネット販売でも、それは同様のことですね。

もちろん、アフィリエイトや eBayなどの海外販売も、お客さん商売です。


商売の目的は、「 利益の獲得 」にあることは言うまでもありません。

利益の獲得とは、売上をアップさせることです。



売上をアップさせるためには、

お客様の満足度を高めることを最重要に考えなければなりません。


お客様に満足していただき、また来ていただく、また買っていただく。

そんなサービスを心がけねばなりません。



そして、お客様からの声をしっかりキャッチしなければいけません。



お客様からの声には

どんなものがあるでしょうか。




この続きは、次回に!





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   ひとこと



 商品の価値は 

  お客が 「どう思うか」 で決まる

              小川忠洋



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今朝は ロンドンにいます・・・

と言ってしまいそうなぐらい、大阪は 濃い霧に包まれています。


実際にはロンドンではなく、いつものように大阪にいます。

つまらない オチ で、すみません。。。


長年、大阪に住んでいますが

ここまでの濃霧は、あまり経験したことがありません。


車を運転していましたので、視界が悪く少し危険でしたが

窓を開けると、ミストシャワーに包まれてるようで


なんだか爽やかな気分になれました。

たまには、こんな朝もいいなぁ~ 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お読みくださいまして、ありがとうございました。

お気軽にご連絡くださいね♪


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http://www.facebook.com/Kentaro.Suzuki.10




あなたに素敵な日々が おとずれますように 彡☆
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