Overseas Japanese  - on eBay -3ページ目

アカウント   ~eBay

べつに報告するまでも無いのですが、

My eBayアカウントに対する警告が、やっと解除されました!


デジタルフォトの一件以来、

Policy compliance が、

Low もしくは Very Low で

ボタンが まっかっか だったのですが、やっと High に復帰しました!


念のため、

eBay 香港、シンガポール、オーストラリア、UK

私の低評価を与えてくださっていた 各eBay 様を 調べてみましたところ

低評価のために赤くなっていたボタンが、全て緑色になっていました。


これでひと安心です!

また、ちょっとぐらいヤンチャしても だいじょうぶか?(笑)

利益を高める方法

いかがお過ごしでしょうか


早いもので、今年も終盤に近付いてきましたね。

念頭に立てた目標は達成できそうですか?


「来年の話をすると鬼が笑う」 と言いますが

来年、より良いスタートをするべく

今年残された期間を充実したものにしていきましょう。



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お知らせがあります。

https://www.viral-manager.com/aff/4367/350/

322名が結果を出した!!

実践1か月目から22926アクセス集める方法です。


無料登録するだけで情報提供してもらえます。


私も確認しましたが、かなり有益な内容になっていますので、




アクセス = 集客 ですね。



いくら良い商品を持っていても、お客様がいないことには

販売につながってきませんよね?


ぜひ、ご登録なさることをお勧めします!



詳しい紹介文は、記載しようかと思いましたが、

そんなものは読まなくても

https://www.viral-manager.com/aff/4367/350/

こちらで内容をご確認いただいた方が早いと思います(笑)



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【 利益を高める方法 】


利益を高めるには、どうしますか?

コストの削減も必要な手段ですが、
収益を上げることが出来れば、おのずと利益増につながっていく。

これが自然な流れではないでしょうか。




では、収益を上げるには?


1.顧客数を増やす

2.商品単価を上げる

3.購買頻度(リピート率)を増やす



単純にして明確ですが、これがなかなか成し難いのが現状だと思います。


上記の3つの項目全てにおいて、

実績を上げるにはどうすれば良いでしょう。



お客さまに喜んでいただくには、


・サービス(接客力)の向上

・品質(商品力)の向上



この2点は必要不可欠です。


サービス力に関しては、今後もお伝えしていくつもりですが、

過去のメルマガでも紹介させていただいていますので

ご興味がおありでしたら、そちらをご参照ください。

http://www.mag2.com/m/0001243272.html


もしくは私の別ブログ

こちらでも紹介させていただいております。




では、品質(商品力)をあげるには、どうすればよいでしょうか。


売ろうとする商品。

その商品に “ ハマる ” くらい、徹底的にリサーチすることが必要です。



その際、気をつけなければいけないことは、


売り手の思う < 良い商品 > と 買い手の思う < 良い商品 > は

一致しないことが多い



ということです。


実際に使っている “ 生の声 ” を 聞き、

顧客が求めているものを知ることが必要です。


売り手が、「 この商品は、便利で大変お得 」

そう思っていたとしても、

買い手の購買意欲をそそるものでなければ、

売れることはないでしょう。



そして、商品に “ ハマる ” ことは必要ですが、

自分自身が “ 惚れこんで ” は いけません。



“ 惚れこむ ” のは 顧客であり、マーケット。


そうあるべきだと思います。



お客さんたちの < 求めるもの > を提供する。

そうすれば、先述した3つの項目、


1.顧客数を増やす

2.商品単価を上げる

3.購買頻度(リピート率)を増やす


これらの数値は自然と上昇傾向に向かっていくでしょう。


< 売りたい商品 > と < 売れる商品 > が 一致した場合、

その上昇率は、さらに加速していくと思います。


まずは、

マーケットが何を求めているのか

そして、

自分が売りたい商品は何なのか

を 知ること。


これが、収益を上げる絶対条件だと思います。


しかし、「 何を売ればいいのかわからない・・・」

これも現状だと思います。


その場合は、

まず、現時点のマーケットで

< 売れている商品を売る >

そうすることが、販売力アップの近道です。


その際、

< 売れまくった商品 > より、

< 売れだした商品 > を


見つけることが出来れば、なお良いと思います。


売れまくった商品は、今後は値崩れしていきますが、

売れだした商品は、品薄傾向にあるので、


上記項目の

2.商品単価を上げる

ここにつなげることが可能です。


マーケットが何を求めているのかを察知する感覚

これが身につけられれば、ますます収益は上がっていくでしょう。


感覚を養うには、経験が必要です。



何度も何度もリサーチを積み重ね、


・売れていた商品の過去の販売実績

・どのような商品がどのような売れ方をしたのか、



そのことを知っておくと、今後の販売戦略に大きな影響を与えていきます。


たまたま 売りたい商品 が、 売れる商品 と重なる時もありますが、

百発百中となることは、まずありません。


百発 十 中 ぐらいでも成功の部類に入ると思います。


多くの経験を積み重ねることにより、的中率は上がっていくので

リサーチ力を身につけることから初めてみてください。





 

会話    ~eBay

Stage2 to TRS     10suz -RH.0826

NEO GEO STICK にWatchersがついて、
質問も来ていましたので、

「お!売れるか?」

と思っていたのですが、販売には至らず。。。


質問を送ってくれた方に、

「私の説明が悪くてごめんね。
もし、興味があるものがあれば、私に連絡してくださいね」

と、送信しておきました。

すると翌日、お返事がありました。

「ありがとう!
 NEO GEO STICKに興味があります。

 良い交渉をしてくれるの?」 


これは値引き交渉か?


利益が、1000円あるか無いかぐらいなので、

「値引きは難しいです。

でも、あなたが Bit してくれたら
オークションは、即終了させます。」

と、返事しておきました。


この一カ月、質問があったり Watchers がついても

思うように販売できていないので、思い切って、値引きしようかな?

とも思ったんですが、割り切りました。



余談ですが、こちらのお客さまはドイツの方です。

「私は、英語が得意じゃないから、言葉が悪かったら許してね。」

って、言ってきました。
みんな言葉の不安はかかえてるんですね。