またまた鹿肉10キロを買ったので、定番の焼肉とお子様メニューでハンバーグを作りました。

鹿肉は1キロづつパックされ冷凍されて自宅まで届きます。

価格は1キロ200バーツ。筋の部分は堅いのでトリミングをします。

焼肉は自家製焼肉の漬けダレに1時間ほどつけ込みホットプレートで焼ながら頂きます。

お子様メニューは鹿肉を細かくし玉葱とパン粉とミルクに塩こしょう。

今回はケチャップにとんかつソースを少し混ぜで肉が焼ければ絡めて完成です。

 

下記始めてYouTubeにアップしてみました。今日から私はYouTuber!?

ギブスして約10日目。普通に遊ぶのでかなり汚れてきました。

 

ハンバーグとポテトサラダ

 

冷凍庫に眠る鹿肉!

この鹿肉では炊飯器で作るロースト鹿、定番の焼肉、そして始めて作ったハンバーグ。

匂いもないし、タイでは中々美味しい牛肉が買えないので、他にレシピ考えねば・・・