2022年夏、東北キャンプツーリング②~栗駒山でのランチタイム~ | みよちぃのブログ

みよちぃのブログ

夫婦で全国をバイクで旅しています。
登山、キャンプ、ツーリング、スノボー、アウトドア大好きです。
海外ツーリングにも行っています。ニュージーランド、カナダ、インドネシアバリ島など。気軽に覗いてください。

YouTube「みよちぃみよ」
覗いてみてください(^^)v

前回の続きから。

 

さぁ!!

山頂でランチタイムの時間です。

 

本日のメニューは、カレーメシ。

 

 お湯を注ぐだけでカレーが食べれるそう。 

 

これ、初めて買ったんですが、美味しかった!

具もほどよく入っていて、濃厚なカレー味。

流石日清!リピート確定です!

 

食後はもちろん、珈琲(^^) 

 

美しい景色を見ながらの珈琲タイム。

 

贅沢な時間です。

 

 

下界は猛暑ですが、ここはサラサラ~の春の様に~爽やか~。 

 

 

風が強く吹いているけど、日差しがあるので寒すぎす、暑すぎず、ちょうどいい。

 

ずっとここに居たいと思ってしまうほど居心地がいい。 

 

駐車場は遥か下。 

 

栗駒山、いい山ですねぇ~ 

GWだと、まだまだ雪がたっぷり残っているのでアイゼンが必要になります。

 

この時期が、ベストですね! 

100名山じゃなくても、日本全国いい山は沢山ありますね。

まだまだ他の山も沢山登ってみたい。

 

なんだかんだで1時間以上、山頂でゆっくりしました。

 

 

帰りは東栗駒コースへ。 

頂上から少し下った所に分岐がありました。

 

コチラ、栗駒山の登山コースマップ。

栗駒山へのコースは、全部で9つあるようです。

 

須川温泉から登るのがメジャーのコースのようですが、2019年から規制が入っているようです。 

 (栗駒山登山を検討されてる方は要確認です)

 

いわかがみ平のコースは2つのコース。

登ってきた最短ルートの中央コースは下り70分。

東栗駒コースは90分。

 

せっかくなので下りは別のコースへ行ってみます。

 

 

 

 

 

天気も良く、最高だ(^^) 

 

 

 

 

 

このね、稜線歩きが最高!

高原ハイキング🎵と言う言葉がぴったり(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りは風がメチャクチャ強かった(>_<)

 

稜線から樹林帯へ入り

 

沢登りゾーンへ。

 

増水時は渡るのが困難になりそうですが、今日は大丈夫そうです。 

 

火照った身体を沢の水でクールダウン。 

 

 

その後は再び樹林帯をひたすら下り 

 

駐車場へ到着。 

くりこま高原温泉郷ハイルザーム栗駒で温泉に入り、キャンプ場へ。

 

 

楽しかった~

 

 

夕飯はレトルトカレー。

ご飯は炊きました(^^)v

ランチもカレー飯だった(笑) 

 

 

キャンプ場周辺を散策し… 

 

 

旅の2日目が無事に終わりました。 

 

明日は何処へ行こう?

 

つづく。