2018年東北キャンプツーリング6日目~最終日 | みよちぃのブログ

みよちぃのブログ

夫婦で全国をバイクで旅しています。
登山、キャンプ、ツーリング、スノボー、アウトドア大好きです。
海外ツーリングにも行っています。ニュージーランド、カナダ、インドネシアバリ島など。気軽に覗いてください。

YouTube「みよちぃみよ」
覗いてみてください(^^)v

おはようございます

 

天気は曇り空ですが爽やかな朝です。

 

景色が霞んでいてちょっと残念な感じですが、これはこれで幻想的ドキドキ

 

 

今日も牛さん達はのびのびしています

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

天気が良ければもう1泊したい所ですが、やはり雨予報。

夜にかけて雨風が強まるようです…

 

少しでも南下して帰路に近づきたいので撤収し、出発する事に。

 

 

 

綺麗なひまわり畑を通り過ぎ、向かった先はこちら…

 

 

はい。コインランドリーですww

 

今回4日分の着替えを持ってきました。

 

今日、洗濯をしなければ、着替えがない…

温泉に入って綺麗な身体になっても汗臭い薄汚れた洋服を再び着なくてはなりません。

 

絶対に無理…( ゚∀゚; )

 

残りの3日分の着替えを洗濯します。

 

洗濯している間に隣のファミリーマートで朝ごはんを購入。

 

そして、数百メートル先にはドラッグストアやスーパーなどもあり、色々買い出し♪

 

買い出しやミーティングをしている間に洗濯&乾燥完了♪

 

さぁ、出発です!

 

県道1号でひたすら南下し、岩手県から秋田県へ突入!

107号~40号~と快適に進んで行きます。

 

途中、木陰で休憩。水分補給をします。

 

アブが凄かった(´Д`;)

 

そして再びやってきました♪

 

須川温泉!

 

 

GWに来た時は雪がたっぷり残っていました!

 

 

 

 

しかし流石に8月は全て溶けていますね。

 

 

栗駒峠上の標高が1126m

真夏でもヒンヤリしていて気持ちがいいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*

 

逞しい我が愛馬もこころなしか涼しそう?ww

 

 

 

お昼ご飯は栗駒山荘のレストランで頂くことに♪

 

メニューが沢山あって迷ってしまう…ドキドキ

 

んで、やっぱり稲庭うどんww

 

わたくしみよちぃは麺好きです

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ん~ドキドキのどごしが良くて美味しい!

 

稲庭うどん、お土産に沢山購入しました♪

 

栗駒峠を境に秋田県から岩手県になります。

 

 

さようなら…秋田県。また来ますぞ。

 

 

ここへ来たのなら本日のキャンプ地は勿論…

真湯野営場


またかよ~って突っ込みはなしでww

 

はい。もう何度もお世話になっている真湯野営場。

 

昨年のGW、今年のGW、そして今回。

3度目です。

 

充実した設備のキャンプ場で、無料。

薪の使用のみ協力金を支払います。

温泉も近くにあり、ブナ林に囲まれた素敵なキャンプ場で、私の大好きなキャンプ場です。

 

管理人の方にすっかり顔を覚えられてしまいました(笑)

 

今日からしばらく悪天候が続く予報なので

屋根付き炊事場があり、歩いて温泉へ行ける

こちらのキャンプ場を利用させて頂きます。

 

夏の季節もブナ林が綺麗ですね

 


今回はタープも張って雨対策万全です!

 

今回も周辺を散策しながら歩いて温泉へ行きました。

真湯温泉の食堂にてお昼ご飯。

 

 

夜ご飯は大好きなもつ鍋:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

あれ?昨日ももつ鍋だったような…ww

 

野菜をたっぷり入れて頂きますドキドキ

 

つまみはスモークチーズいぶりがっこと、ぷちがっこ

 

うま~い!ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

翌朝…

 

 

雨です…

 

 

土砂降りです…

 

 

雨風強く、深夜に叩き起こされました(υ´Д`)

 

 

天気予報をチェックすると…

 

(=◇=;)

 

なんじゃこりゃ~!

 

東北地方、記録的短時間大雨警報が発令されています!

Σ(~∀~||;)ひょえ~

 

風が強まりだし、タープの下でも跳ね返りが凄まじいです!

私達の他に車のキャンパーが1組のみ、皆さん撤収です。

 

私達はとりあえず屋根付き炊事場に避難ですDASH!

 

落ち着く為に珈琲タイムww

 

こんな天気ではバイクに乗るのは危険ですね(´Д`;)

管理人の方も、ゆっくりしていって下さいと言ってくださったので

温泉でも行って、後は1日中キャンプを満喫しましょう!

 

ってかキャンプ場も危険かも…

 

いざとなれば、管理棟に避難させてもらおう。


結局…

 

雨は1日中降り続きました。

 

焚き火が暖かい(*´艸`*)

 

 

 

翌朝…

 

今日も雨ー!

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今日は、栗駒山に登ろうとしたのに断念

(´;ω;`)

 

こんなビショビショの中、テント撤収する気になれず…

 

連泊決定!

 

はい。今日も温泉三昧ですww

もうお肌ツルツルです( ´艸`)

 

小雨になった隙を見計らって、街へ買い出し。

 

ここでアクシデントが!

 

旦那さんのトップBOXが水没…。(TωT)

 

 

こっちも

 

こっちもヒビ割れ…(T_T)

 

 

旦那さんの使用しているトップBOXは…

 

みなさんもご存じのこちらのメーカー。

 

見た目もカッコいいし、人気のメーカーですが…

 

購入後1年程で少し浸水してきました。

 

以降、至る箇所でクラックが入ってきました。

そして現在4年目…

 

値段が高い割にはちょっとお粗末な造り。

 

以前、アメブロの深〇ーさんも鋭いレビューされていましたが…

 

う~ん…

 

どうなんでしょう?

 

私が使用しているGIVIのトップBOX。

旦那さんよりも長い年数使用していますが、全く劣化していません。

 

どんなに豪雨でも全く水没しません。

 

う~ん…

 

GIVIは凄いですね。

 

気を取り直して…

 

 

キャンプ場へ戻り、鍋の準備♪

 

こちら。

知床キャンパーズのくにちゃんが手作りして、プレゼントしてくれたガス缶ケースドキドキ

 

クオリティ高くてビックリ!

可愛くてお気に入りですドキドキ



ガソリン缶にもピッタリです!

 

そして今日もお客様がドキドキ

 

なんと!2匹も!

(ノ゚ο゚)ノ

 

今日も焚き火をして旅の余韻に浸ります…

 

結局、真湯野営場に3泊してしまいましたww

 

今年の夏休みは沖縄キャンプツーリングの予定でしたが、台風の為、欠航で

急遽東北に切り替えましたが思う存分満喫できました!

 

 

現在は夏の大イベントが終わってしまい意気消沈(T_T)

 

次の大イベントは年末の海外ツーリング!


毎日妄想しながらお仕事頑張ります!ww​​​​​​​

 

 

追伸

前回、設定ミスでコメント欄を開けてしまいました。

久しぶりにコメント欄を開けたら、温かいコメントを頂き、とても嬉しかったです(*^-^*)

ありがとうございます。

しかし、ここ数年、仕事が忙しくなり、残業続きの毎日…

旦那さんも帰りが遅いため、仕事+家事のやりくりでなかなかブログの更新が出来なかったり、みなさんのブログ

をゆっくり読むことが出来ません。

なのでコメントを頂いてもしばらく放置気味になってしまいます…。

なので、またしばらくの間、閉鎖させて頂きます。

すみません。(;_;)