イオンの火曜市と水彩画レッスン | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

体調不良で始まった月曜日えーん


一日かかってやっと立ち直り


昨日は水彩画レッスンへ🖼️


ハイビスカスに挑戦中です🌺

昨日はここで時間切れ

帰りにイオンの火曜市へ寄ってスルメイカをゲット🦑

それにしてもサイズが残念ショボーン

足を取ったら手のひらサイズです


7月9日の晩ごはん

・イカ刺し

・ザンギ

・かぼちゃのミルク煮

・オクラとワカメのポン酢おかか和え

・ちりめん山椒

小ぶりのイカでも甘くておいしいラブ

イオンのテナント「美唄焼鳥・炎」のザンギ

レモスコかけるのがお気に入り

晴れ風で乾杯🍻


そして晩ごはん備忘録


7月7日の晩ごはん


・ハーブチキン

・さつまいもとかぼちゃの素焼き

・ラタトゥーユ

お供はロゼワインロゼワイン

デザートはお買い得食べ頃メロン


7月8日の晩ごはん


・レトルトカレー

・ハンバーグ(夫作)

・ラタトゥーユ(昨日の残り)

・トマトのマリネ


この日は体調不良で料理する気ナシ

でも夕飯は食べれそうということで

レトルトのカリー屋カレーとボンカレーを

食べ比べ🍛(盛り付け雑)

カリー屋カレー辛口に軍配(夫も同じ意見)

あとは有り合わせで美味しくいただきましたてへぺろ

お供はビール🍺(飲むんかい)

飲めるほど回復したということで。。。ニヤリ


平熱体温が高めで暑さに弱い私。。

エアコン効いた部屋にいるのが大好き爆笑

去年よりさらに暑い夏の予報に怯えていますガーン