モスの海老カツバーガー | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

雪も降らず風も無く穏やかな函館です。


たまに食べたくなる海老カツバーガー🍔


という事でモスバーガーへGO🚙

帰る時はもう空いてましたが、ドライブスルーの車でいっぱいでした。店内も珍しく混んでますびっくり

揚げたて熱々の海老カツバーガー🍔

アイスコーヒーとアイスティー

函館の最高気温は3度。冬でもこのぐらいなら楽だわ〜爆笑


帰りにいつも行く八百屋さんへ


取り置きしてもらってた三つ葉の鉢植えを


受け取りに行きました🪴

切ってもすぐ次の葉が出てくるので、ずっと食べられます☘️年末は三つ葉が高いので重宝しますウインク



そしてプラスこうじでヨーグルトを作りました

元種のカスピ海ヨーグルトと出来上がりの自家製ヨーグルト

以前はコウジで甘酒を作り毎日飲んでましたが、なんか飽きちゃって出番が無かった「プラスこうじ」でしたが、市販のヨーグルトの内容量がどんどん減ってるような。。。せっかく機械があるので家で作ることにしました。



12月29日の晩ごはん


・ホッケの醤油漬け

・ごぼうの唐揚げ

・黒豆

・鹿部産たらこ

・ネギとワカメととろろ昆布のお味噌汁

トドックで購入のホッケ醤油漬け

小さくカットしてるので量がgood

ごぼうの唐揚げ

前回作った分はこれが最後

お正月用は明日また煮ます

ロゼワインで乾杯ロゼワイン

ごちそうさまでした照れ照れ{emoji:007_char3.png.照れ}