食べることは健康の源 | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

今日は久しぶりに叔母に会いました爆笑


もうホントに数少ない親戚です。


今年初めに入院して手術をして


退院後は私の従姉妹にあたる娘の家で


療養してました。


最近函館に戻ったので


「寿々半」のお弁当を持って行きます🍱


昔から釜めしで有名でしたが、

コロナ禍以来テイクアウトに力を

入れているようです🍱


かにせいろ飯弁当🦀

おかずが22種類も入って、かにせいろ飯も

美味しくて、豪華なお弁当でした🍱


叔母は思っていたよりとても元気で


食欲もあり、お弁当もペロリと食べて


とても楽しそうでした照れ


食べることは健康の源ですね。



帰り際競馬場前に「ハイカラ号」登場🚃


お昼ご飯のあとケーキもご馳走になり


夕方になっても全くお腹が空きません。


晩ごはんはビールとスルメと柿の種で


済ませましたてへぺろ