ホーマックのハシゴ | トロイ号とのシンプルライフ

トロイ号とのシンプルライフ

日記がわりに日々を綴ります

雪かき棒のプラスチックが割れたので


ホーマック鍛冶店に買いに行きました。


ところが、雪かきグッズ等の売り場は


ほとんどカラッポびっくり


仕方がないので戸倉店へGO 🚙


こちらも雪かきグッズはほぼ売り切れショボーン


雪かき棒なんて毎年買い替えるものじゃ


ないと思うけど、それだけ今年は雪が


多いという事でしょうか⁇❄️


ホーマックをハシゴして無駄足でしたえーん




1月30日の晩ごはん


・銀鱈の西京漬け

・白菜とベビーホタテの鍋蒸し

・揚げレンコンの明太子ソースかけ

・お味噌汁(豆腐、生わかめ、三つ葉)




銀鱈の西京漬

ホタテの旨味を吸ったトロトロ白菜

少量のゆずポンと胡麻油で味付けました

レンコンに片栗粉をまぶして揚げ焼きに。

明太子と甘酢を混ぜたソースをかけます



ロゼワインと共にいただきましたロゼワイン


ごちそうさまでした照れ照れ照れ