DCR通信 | ふくおかTO723 見適必殺

ふくおかTO723 見適必殺

プライベートの活動を適当にアップします。ライセンスフリー無線 ふくおかロールコール開催中!ご参加ください。SAVE 27144

11月29日(土) 航空自衛隊 築城基地航空祭(予行)見学に出かけてきました。
最近相棒のICOM-DPR6も同行です。
8時ごろのフライト開始から13時まで、ほぼひっきりなしの機動飛行でした。
特にブルーインパルスのフライトでは、離陸後天候の影響で4区分(規模を縮小しての演技)の
隊長リクエストでしたが、青空も見えることからフルパターンの1区分に変更しての開始となりました。
エアバンドはこれら交信がすべて聞こえるので楽しいです。
ブルーの演技も終わり、遅い昼飯タイムをたんぼの中でまったりとすごしながら、DCR-CQを発信!
すると、まもなくしてメリット5の入管局あり
やまぐちXL16局(岩国市 銭壷山)とのQSOに成功です。ありがとうございました。
車で山頂付近までいけるようで、またつながる機会もあると思います。
 
ロケーションを一応確認しました。
約114km
イメージ 1
 
自局との位置とグラフが逆になっていますね(;´∀`)
次回から気をつけます。