うちは年の差夫婦であり

性別逆転夫婦だなぁという部分を常日頃感じているのですが


最近私、メイク気になってます

ハンドメイドにこりはじめた私

なんか綺麗なものを作るということに満足感を得始めまして

唐突に「メイク始めてみたいなぁ」と思ったりして


昔からよく「メイク映えする顔だよね」と

高校の同級生とかに言われてたりするんですけど

やったことはないんですよね


「綺麗な顔」と言われるのが世界で一番嫌いな私ですが

メイクが上手とか綺麗にできてるとか映えるとか

そういう綺麗な顔、は素直に受け止められるかなって


生まれ持ったものを褒められるのって

なんかやなんです

だって私が手に入れたものじゃないし

努力して、工夫して手に入れたものを褒めてほしい

だから試験は好き


テレビで「男性のメイク商戦」という話題が出ていて

実は売れ行き30%アップなんですって


とりあえずまずは手近な爪を伸ばすところから始めてます


介護士なので、白いところは伸ばせないんですが

ピンクのところも短くて痛いんです

なので私の「爪を伸ばす」は治療なのです

美容であり治療

これなら職場も許してくれるでしょう



なんだか取り止めのない記事になってしまった

まぁいいか