久し振りにバス釣り | naoの釣り日記

naoの釣り日記

釣り好きのnaoです。  バスなどのトップウォータープラグが好きです! トラウトもやります!

今日久し振りに1時間ほどバス釣りに行ってきました!久し振りに池に行って投げると4インチのワームに5センチくらいのバスが何尾もバイトしてきます!何度も投げますが、チビバスしかバイトがありません。そしてやっとのことでバスがヒット!!釣れましたが、20センチくらいしかありません。ちなみにルアーはメガバスのスピンドルワーム4インチです。そして次投げると、また出ますが、フックには掛りません(TωT)次からバス達のスイッチが入ったみたいで、どんどんバイトがあります。だけど、1尾もかからず(/TДT)/(/TДT)/・・・。しばらく沈黙が続きます・・・。次はちっちゃい見えバス発見!タイニーエクスレイヤーを投げます!1発でヒットこれもまた20センチくらいのバスです。まぁこの池のアベレージがこのサイズなんで、仕方ないと思っとくことにします。次は大きい波紋があったので、そこにキャストします。着水と同時にどっぱーーーーん\(◎o◎)/!
50アップのバスがでました。しかしバレちゃいました(iДi)悲しすぎです・・・(泣)次も同じ場所に投げるとヒットして大きいかな♪と思ってましたが、これまたチビバスです。どうやったらデカイのが釣れるんでしょうね。そこからずっと沈黙・・・・・。投げていると糸が絡まったので池の中にルアーを落とすと、ヒット糸はグチャグチャだけど巻いてきます。大きさはまた20センチでした。管釣りの鱒たちより小さいガーンもう糸を直すのもめんどくさくなってきたので、今日はこれで納竿です。