そんなわけで前回の続き


東京から帰ってきてAM7時に眠りについたわけですが

午後の半日券で釣りをするために11時頃だったかな?

に、いつも待ち合わせしている某所で今回も待ち合わせ。


とりあえず今回は体力的不安が拭えない状態なので

バス釣り時代の溺愛ドーピング剤である”リゲイン”を摂取。

こいつほんまに効くんですわ~。


そんでもってお昼頃にはあずみ野フィッシングセンターさんに到着。

うむ、雨もポツポツ程度にふってるなぁ。

釣りするにはちょっとヨサゲなかんじじゃないすか??



さて、それでは早速釣り開始。

ところが、当初の”ヨサゲじゃない?”という予想がはずれてしまった~。

あっし、ホッシー君ともに最初の1~1時間半程超苦戦。

追いはするもののなっかなかバイトまで持ち込めないんですよね・・・


あ、そんときはまたあっしはティアロの0.9gで上の方やってみてましたが。


なもんで、同じティアロでカラーローテしながらも

カウントダウンさせてもうちょい下目を引いてみたら


お、ちょっとさっきより反応よくなったかいな??

断続的にポツポツと釣り上げる。


ほんでももっと他にも良いのんあるんぢゃねぇか??


ここでしばらくトッカエヒッカエタイム

そんでも1.5gとかそれより重くしちゃうとあっし的にはイマイチ反応がない。


ぬーふ、やぱ1g前後なのですかねぇ??

ってことでレイブの1g、エリアピクシーの0.9gあたり試すもこれも芳しくないや。


そんじゃあってことでジャックナイトスプーンの1gを試す。

まずーは上のほう狙いでブリブリ引いてみるも反応イマイチ。

あっれぇ??

こんだけいろいろ替えてもなかなか反応ないすか??


じゃあ、ちょっと沈めてみよう??

で、カウント2~3くらいまで沈めて適性スピードで引いてみると・・・

おぉ、キタキタ!!

層を変更して1発目できましたよん!


そして、その後もこのパターンで釣れつづけられることが判明!

ある程度反応渋くなっても緑暗色系でカラーローテーションしてくと

結構反応が持続していく。


流石にワンキャストワンヒットまでは行かないまでも

今まで使ったスプーン中でもかなり反応がよいので数を伸ばしていく。

そんななか、アワセ切れ等で暗緑色系を二つばかもってかれ

残りの暗緑色はオリーブしかなくなっちゃった・・・


ルアーローテ効かなくて反応無くなってきたときに替えはきかなくなっちゃったけど

それでもこの色だけでもポツポツ釣れてくれたんでよかったよぉ~!


で、そんななか

ポツポツ降ったり止んだりしてた雨が夕方になるとついに雪に変わってしまった!!


風も吹き付けててしゃれんならないくらいさむくなってきたよー!!


っちゅーことで、ホッシー君と協議の結果

営業時間はあと30分程残ってはいたものの、本日はコレにて終了ということになりました。

うーん、さすが3月とはいえまだまだ長野は侮れないっすね・・・


しかし、釣りの法ではほんとジャックナイト君に救われた~(笑)


その後、家に到着したあと、もう流石に記憶はありませんでした。

次に気付いたときはもう翌朝の朝になってましたからね~。

いつの間に寝てしまったんだろう・・・

なんにせよほんとハードな週末でした。

すごい面白かったですけどね!!


またこんな強行日程やっちゃいそう・・・


今回の釣果:4時間 23匹


06年の釣果 3/18現在:187/匹


けえ