ということで銀さんと浅川に行ってきました。個人的には3回目の管釣りです。

釣果は「5匹/4:30」なのですが、うち3匹は最後の1時間、陽が落ちてからの光を吸わせたグローでなのでなんかインチキ臭かった 実質はかなり渋かったんかな、という感じです。最後グローに気付かなかったら2匹で終わってもおかしくなかった。
細かい色などは銀さんが書いてくれている ので省略しますが、放流直後の赤銀は反応が良く、即1匹つれたのでメモしておきます。それも5分も持たず、あっというまに無反応になりました。なにこの仙人生活。

フライの人は結構釣れていたのですが、対岸のルアーの人などは見た感じ似たような具合でした。

今回巻いて合わせる、というのを読んだので試していて、それでバラした数もそこそこあった為、もうちょっと増えてもよかったかなーと思うのですが、前回の4hで14匹の時とは明らかに違う感じでした。
前は途中雨が降ったのも良かったのかもしれません。
とはいえ今日は後半寒くて弱っており、降ったら降ったで困るのでこれでいいやと落ち着いた次第です。
長袖Tシャツ、薄手のセーター、トレーナー、マフラー、ファーのついたコートみたいなの、ジーンズの下にはタイツ、という重装備で臨んだのですが、足の先と手の先が寒くてホント困った。糸の付け替えとかルアーの付け替えとか、指がうまく動かなかったもの。
カイロがあると細やかな作業する時に指先の感覚戻せそうなので、次回はそのように。

今回覚えたこと
フックと糸のくっつけ方。
リール早巻きでの合わせ(あんまりうまくいかず)。

今回の糸絡み
さすがに切るような事態にはならないようになりましたが、最長10分くらい悶えてました。もう少しでいけそうでなかなかいけないあの感じ! ああん!

カズナ