✋➰💠今年もありました謎の旅人フー君チューぷー
👉まさにオレのこと!爆笑
☝️今回の遠征行動計画のテーマは
【ひょっこりはん・忍び】でした。
カブト忍者君は分身の術と残像拳使うでしょ?口笛
お陰さまで何事もなく
気楽に遠征を楽しむことができました🎵おねがい

…………

……

ギザギザギザギザギザギザ初日ですギザギザギザギザギザギザ

ルンルン
おはようございます⤴️⤴️
晴れ初日の朝
✈️まず向かったのはセントレアにあるスカイデッキへ

今の時期セントレアで飛行機Watchingするなら朝から午前中がベストです🔭
夕方は迎え陽で撮影には逆光になってしまいます📸

👌時間が合えば自分が乗ってきた飛行機のTakeOff撮れるかも😚
スカイデッキのOPENは7時です😊

✈️
スカイデッキ入口付近にあるユニークなキャラクター👇
カブトなるほどね!天下人の生誕の地かぁ!
うつけ・さる・たぬきと…😜
どちらにせよ良いイメージがないなぁ…😝
カブト
☝️三英傑のなかでは豊臣秀吉が好きです。
あとは毘沙門天・上杉謙信👈宿敵武田信玄に塩を送るなんて、なかなかの男だ!👍
だけど地元の伊達政宗は徳川家康と組んで上杉景勝を押さえちゃたんだよね😅

飛行機

✈️スカイデッキに出たとたん🔥(モアッ)ってしました😅
晴れ朝っぱらからこれ(気温)ですか?滝汗アセアセ
✈️快晴だけど…とゆうことは…気温あがるってことでしょ?😣
👀やっぱり目立つ主翼の先端が立っているウイングのあるタイプの飛行機ボーイング737型機とANA機です😊

✈️もしかしたら自分が乗ってきた飛行機かも👆

✈️スカイデッキの先端をタキシングしてディパーチャ(TakeOff)していくANA機とスカイマーク機。
この時も北風離陸でした。
チョキ飛行機に向かってピース🕊️

飛行機
👣1時間くらい飛行機watchingしたあと少しターミナル内をぶらぶら。夜中と違って人・人・人😅
どっから湧いてきたのか…あーうっとおしいー😅
👉しかも喋ってる言葉が中国語ばかり🇨🇳
やはり今の世界情勢がここにも反映されてますね🌏
ほとんど外国人が多い朝の空港ターミナル内…でも電車やバスが始まれば日本人も増えてくるのでしょう😊

🚙
ホテルTUBESpをチェックアウトしてレンタカー店へ
免許証を店に提示できた時は、なんかホッとしました😄

🚙💨
レンタカー店(セントレア)を出発!最初の目的地まで1時間ちょっととのカーナビの案内😉途中で👇
🚙名古屋市内の変わった色の道路😲車線とか色が同化して見ずらいかなぁ😅高齢者の方大丈夫かなぁ?😅
初めて通る人にはちょっと怖いね😅

🚙💨

🐓名古屋ぁー\(^o^)/
🐓あっちぃー☀️😱💦💦💦😵

ナイフとフォーク
セントレアを出で最初の目的は前日からの空腹を満たすこと!名古屋を【ごちそうサンぽ】すること!
酔っ払い←まさにこんな状態でした😄暑さと空腹と…😅
すでにお腹がグーグー鳴りっぱなしでお腹と背中がくっつきそうでした😋😋😋👇
ハンバーガー名古屋市内にあるハチカフェ鶴舞さんへ😊(スパイシーチキン&6種のスーパーフード)をオーダー👈これヤバかったです😋たぶん名古屋いたら何回もリピーターしそう😉マイブームにハマっても、めったに来れない場所だから、めったに食えないのでハマったらホントにヤバかったです😁ボリューム満点でマクドナルドハンバーガーみたいに片手で食べられないので近くのコンビニ駐車場で食べてから次の目的地に向かいました😚
スパイスがいい(もちろん他の具材もgood)😘

ショートケーキ赤い実🍓イチゴタルト👈これも美味しかったです。特に🍓とタルトが美味しかった😚
🍓夏に食べると、また格別に美味しいー😘

ごちそうさまでした😋🍴💕
☝️また名古屋行ったら寄りたいお店でした😉👍✨

🚙💨
まだまだ食べれるよ❗次に向かったのが👇
カレーラーメンカレーうどん千吉栄店日本酒お酒が一杯😊
👏カレーうどんは久しぶりでした😋オーダーしたのは(タイ風カレーうどん)お店さんがアピールしてるから😄
カレーにココナッツ?東南アジアらしいね😄
想像するとファンタジーな味になりそう😁
✋まぁ~物は試し!😤
☝️はじめ口にしたときは、変わった味のカレーだなって思いましたが、口が進むにつれて馴れてきて、
カレーらしくなり美味しかったです😘
夏にカレーってのも乙なものですよね😉

ごちそうさまでした😋🍴💕
☝️こんど来たら他のメニュー試してみたいお店😉👍✨白いシャツとサラリーマン風で行かないとダメかな?😅

🚙

これでやっと満腹!


ご当地グルメで釣りする活力・体力満タン!

🎣釣り場(戦場)に向かって~いざ、出陣!!~


しかし…


アセアセ名古屋の暑さに敵わずうずまき思考回路がまわらなくなりボーとしてしまい名古屋市内のコイン駐車場で6と9を見間違えて、他の人の駐車料金を精算支払うとゆうヘマをやらかしました😅

今頃ラッキーって思ってるんだろうなぁ😁

👆それオレですから😄損した200円😅

(今思えば、この頃から夏バテに入ってて体調不良になってたんですね😵)


さてっと!


🚙💨

名古屋でお腹を満たし

🎣初日夕マヅメの釣り場に向かう途中

少し時間あったので寄ってみました😚🎵👇

馬愛知牧場牛
馬可愛いね😚ポニーかな?100円でニンジン与えられますにんじん自分は🐴馬は北海道で馴れてますが、下手すればニンジン与えるとき手も噛られるので気をつけてね👈この子はそんな事ないと思いますが😉
アッピー君のお手とおかわりは解りますが、
パフェ君のバンザイって?\(^o^)/
馬は後ろ足(トモ)で立ち上がることはありますがね😄

馬久しぶりに、ここで馬に乗ろうかなと思いましたが…
体調が悪く暑いし、食後で胃袋に食べ物が残ってる状態で馬に乗るのはキツいし、これから石岩がゴロゴロしてる渓流を釣り歩くのに馬乗ったら太ももがパンパンになってしまったらキツいと考えて辞めました😵

🍦モーハウスへ晴れ日照り回避避難😄
🍦ジェラートで涼を取りました😊美味しいー😚💨
バニラも美味しかったですが
特に🍓ストロベリーが美味しかった😉
👉ハチカフェ鶴舞のイチゴタルトも美味しかったし
🍓愛知県産イチゴがめっちゃくちゃ美味しく感じた今回の旅!😚💨

馬愛知牧場牛
💑今度は彼女と来てみたい💘Love Spotでした。

…………

……

🚙
と、ここまでは予定通りだったんですが…
🎣初日夕マヅメの釣り場に向かう途中の運転中に
体調不良が悪化して😵
☝️当初の計画ではこの後🎣遠征最初の釣り場に向かい

夕方に釣りしようと思ってたのですが暑さに敵わず、

滝汗夏バテ気味になって、

こんな暑い外で釣りやる気度0%に低下⤵️⤵️

☝️また、これだけ気温上がれば水温も上昇してるはずなので朝マヅメが勝負とみて、夕マヅメは水温上昇でトラウトの活性が低いと判断して中止・退陣しました(毛鉤では小さいのは釣れるかもですが…)

今回の遠征最初のトラブルでしたえーん


🚙💨
コンビニコンビニの駐車場で少し休んで釣り場から
ハンドルを宿に方向転換
この日はその後、宿で安静にしてました笑い泣き

2日目どうしよう!?

…………

……

ウインク
初日おしまい

チョキ
つづきまーす