<【最終日の朝】>

🌄🙋❗遠征最後の朝ですニヤリ
🎣急遽釣りに行く為、ホテル宿をチェックアウトして朝一番のバスでひるがの方面へバス
🏡この日は帰りのフライトがあり🛫セントレアに帰る前に名古屋で寄り道したい所があったので昼前には郡上を出発する予定でした足

🕙帰りのバス時刻表を見ると丁度良く10時頃のバスがあったので、それまで釣りができるバス停から近い釣り場をサーチ探したら長良川本流の郡上高鷲の(湯の平温泉)バス停付近から少し歩けば川に付けそうなので、その流域を今回の東海遠征の釣りラストフィールドにしましたが…下矢印
えーん何も釣れませんでしたボウズ(オデコ)…この撮影ポイントから少し下流にドン深の淵があり対岸近くの筋でびっくりハッライズを発見!昨年も含め東海で見た初めてのライズにワクワク・WAKWAK😃💕して😠✨本当のラストチャンスだ!!と思いキャストするもセキセイインコ黃毛鉤が届かない滝汗4mまでズームできるのですが、もともと本流テンカラ竿ではありません。ウェーディングしてとゆうレベルの淵の深さでもありません。残る対策はラインを延長するしかないと思いましたが、予備のラインがないもやもや

ガーンライン忘れたーポーンゲロー滝汗

ゲッソリ最後の最後に又もや痛恨の物忘れミスが出てしまいました。
笑い泣きアマゴかもしれないライズ…ラストチャンスを目の前に為す術がなく泣く泣く諦めました←ってゆうより、この時ばかりは大声で泣きたい気分でした😭😭😭
ショボーンけっきょく今回の東海遠征は、アマゴさんに出会うことはできませんでした⤵️⤵️

🎣釣り終了です…

イルカ

☝️この高鷲堰堤←確か昨年も来たような記憶が…鷲見川向かう途中立ち寄って🎣して何も釣れなかった記憶が!?
☝️でも、どう見てもこの堰堤、遡上してきたサツキマスやアマゴ登れないのでは???

魚しっぽ魚からだ魚あたま

🚍湯の平温泉バス停。帰りのバスが来ました!さぁ長~い帰路へのスタートですウインク

🚆北濃駅付近、バスの中から長良川をカメラパシャ!鮎師を写してたつもりが写ってなくて残念チューバス動いてるのでタイミングがズレた/(^~^;)

🚆北濃駅は始発の電車がお昼頃までないので素通りです。北濃駅はいろいろと思い出に残る駅になりましたおねがい

電車美濃白鳥駅に到着。ここから始発の電車に乗ります。

🚃電車とゆうより汽車ワンマンカーですね。最初は戸惑いましたがワンマンカーを降りる時は一番前のドアしか開きません。
☝️この汽車の顔👅ベロを上に犬ベロ~ってしてるように見えないですか?なんていったっけ?あのデメキンの犬?🐶😄

電車この手順で帰りました。セントレアに帰る前に名古屋に寄り道ウインク音譜
👍やっぱり長良川鉄道から見る長良川の風景にほっこりほくほくさせられますおねがい
🎣清流長良川に鮎師が長竿を…
時間を忘れますねぇ~おねがい

……


🚃汽車でGO!!!下矢印JR高山本線
🚃💨トンネル越えて…トコン・トコン!

🚃💨踏切越えて…カン・カン・カン!

🚃💨駅に侵入!この線路が遠い🏡我が家への道のりですねウインク


🚃乗り換え駅に到着!

あしあと

🚃💨🚃💨🚃💨

🚃名鉄名古屋駅!名古屋だけ地下のホーム。この名古屋の前の岩倉とかゆう駅だったかな?その手前だったかな?、セントレアに向かって右側に体が木に隠れてるため、お顔だけしか見えない大仏様がありました。ニッコリ笑ってる笑顔が印象的ニコニコそれがインパクト強くて今でも目を閉じると鮮明によみがえりますウインク


🚃💨名古屋駅付近を通過!

🚃名鉄【神宮前駅】到着しました音譜

アセアセやはり名古屋は暑いっすね😅

……


ウインク
~東海遠征~(FINAL)~へ

おいでつづくのです