<【2日目その①】>

🌄🙋❗おはよう!

ルンルン
この日は自転車自転車で石徹白まで行く予定でした。
ちょっと寝坊してしまい4時半に起きて、即行仕度して美濃白鳥の宿を出発ウインク

🚵💨

思ってたより登りになってる/(^~^;)

🚵アセアセ

自転車長良川鉄道の終点駅(北濃駅)に到着!ここまで来るだけで既に心臓バクバク💕
🚃駅が開いてたので中の自販機でジュース買って小休憩。駅の中をお掃除していたおばちゃんと気さくに雑談爆笑
おねがい毎日朝早く駅をお掃除してるそうです。
手石徹白まで自転車で行くと言ったらびっくり坂きついよ!と驚かれて、ヤバいと思い🚐北濃駅のバス停を教えてもらって石徹白方面の時刻表を見ると朝、昼、夕の3本のみ。しかも昼間は予約制。これ乗り遅れたら大変なことに…

自転車朝のバス時間まで釣り具店で教えてもらった前谷川が近くに流れてたので、とりあえず石徹白は置いといて、前谷川を行けるとこまで行って🎣釣りしよう再出発💨

☝️途中長良川本流と前谷川の出会い付近、前谷に向かって🎣
やはり釣れるのはカワムツのみ。もう
~来なくていいから!😅

魚しっぽ魚あたまもっと上流だな

🚵💨


🚵アセアセ

😣💦Outdoor style AMIDAとゆう所の駐車場に到着!自動販売機があったので水分補給の休憩💦腰をおろしてジュースを口にして飲もうとしたら👀視界にびっくりハッ下矢印
ガーンおもわずジュースむせちゃいました…
ゲホッ!
ガーンうそっ?マジ?…オレあんな所自転車で行こうとしてたの?しかもママチャリで?…
ガーンすでに馴れない暑さの中汗だらけーの、心臓バクバクーの、太ももパンパンーの…
笑い泣きむり!ムリです!!無理ー!!!

自転車前谷川はここでストップ。ここで引き返すことにしました。石徹白は北濃駅からバスで行くことに決めましたウインク時間を見たら朝のバスは過ぎてたのでこの近辺の前谷川で朝マズメ🎣して昼のバスで石徹白に向かうことに決めました。

🎣しかし…
この流域でも何も釣れず…
カワムツすら来なくなりました…
うお座もっともっと上流だな
自転車朝マズメ🎣に見切りをつけて渓を後にして北濃まで向かいました。

🚵音符
口笛さすがに帰りは楽~🎵グッ
ニコニコペダルこがなくてもす~いすいグー
ウインクみるみるスピードアップですチョキ
おねがいほぼカーブはハングオン!🏍️パー
ラブあっとゆう間に北濃駅着きましたOK
電車のどかな北濃駅にほっこり照れ自転車自転車を駅の駐輪場に置いてスマホさっそくバスの予約を済ませて…

照れ少し時間あったのでお昼ご飯(^q^)腹ごしらえにラーメン天ぷらそばと
ソフトクリームバニラソフトをペロペロ😜
💦暑いのでバス時刻の15分前にもう一個☝️
くまアイスバニラ&ストロベリーをペロペロ😝
う~ん頭痛い😵
おーきにっ😉🌠

イルカ


バス北濃駅の食堂のおばちゃんがここで待ってればいいよと、わざわざ食堂から出てきて教えてくれて…ほっこりおねがい
バスが来て、いざ石徹白に出陣!バスとゆうよりマイクロバス
🚐💨
ウインク石徹白の下在所とゆうバス停で下車しました。村とゆうか部落とゆうか、静かで(みんみんセミうるさいけど)のどか~な所でした。とてもイベントを開催した場所とは思えないほどの…

星
そう!ここは春にテンカラミーティングとゆうイベントが開催された場所です。テンカラ大王で有名な石垣尚男先生主催で、タレントの中条友莉さんをゲストにテンカラファンが集まり、テンカラ釣りを楽しみながらノウハウを学んでいくイベントです。約2ヵ月半遅れの(プチ参加)です😅

🎣さっそく近辺を探険👀虫めがね釣りの看板が目立ちます。要項をチェックしてテンカラミーティング会場と思われる広い駐車場へ…誰もいませんでした。脇にある建物もシャッター閉じてましたガーンとりあえず🎣仕度して戦闘開始です。

……


ウインク
おいで<【2日目その②】>へ…