2012.6.6 イトウ | TROUTER

2012.6.6 イトウ

先日の釣行、結果報告です。


1チェイスで終了!!以上。




朝4時から12時間粘り、70クラスの1チェイス。本当に釣れない釣りです。

ラインはナイロン20lb,ルアーは12~15cmのビッグミノーと24~30gのスプーンを使用するのが、この川での自分のスタイル。例えばラインを細くし、ルアーのサイズを落とせば、きっと今より数が釣れるようになる事は分かっています。多分、そのタックルでもメーターは捕れると思います。(メーター釣った事ないですが・・・)


ただ、その釣りをこの川でやるのは・・・もったいない。とてつもない大物が掛かり、何も出来ずにラインブレイク。なんて話しを、この川ではよく聞きます。自分が本気で捕りたいのはそんな魚です。

だから、メーター以下の魚に照準を絞ったタックルは、この川では使いません。

まあ、ただでさえ釣るのが難しい河川のイトウですから、どんなサイズでも釣れれば嬉しいのが本音ですが(笑)結局の所、自分の貧果の原因は強すぎるこだわりです。


って訳で、今期もマイスタイルを貫きますよ。次回は13日に釣行予定、少しポイントを変えて大物を狙います。


「はあ~。小さくてもいいから一匹釣れないかなあ・・・。」(心の声)




TROUTER