ご覧いただきありがとうございます。


12月30日にFF中津川に行ってきました。


空いているかと思い、8時頃に到着。


以外にも、満員御礼の魔界です。ガーン



最初に入ったポイントは、インレット


そこしか、入れませんでした。


水質はクリアで、魚が良く見えます。


という事は、魚からもルアーが良く見える


ので、ルアーを見切る魚が多いです。


スプーンには見向きもしません。クランク


には多少反応しますが、やばい状況えーん


こんな時は、ブングに頼ります。


デジ巻きとズル引きで、ファーストヒット


ならば、ボトムのバブレーションを


試してみましたが、ダメでした。


リアクションの釣りと思い、ダブルクラッチ


にしたら、バイトは何回かありましたが


すぐバレます。


今日の魚は、バイトしても口をゆっくり


閉じる感じなので、バレが多発します。


午前中は厳しい釣りが続きましたが、


ダイワのご当時ルアーのリバクラで、


ポツリ、ポツリと追加していきます。


午後から、インレットの横の流入からの水


が泡だってきました。理由は不明ですが


魚の活性が上がり、スプーンで釣れるように


なりました。スチールヘッドもリバクラで


ヒット爆笑爆笑爆笑


お正月のお年賀用に狙っていたので、


嬉しいです。




釣果 19匹

ネットイン直前のバレ 12匹チュー


お持ち帰りは14匹


捌いてから、噴水前でちょっとやりました


が、テクニカルな感じなので15時に終了。


最初にインレットに入れたのが、幸運でした。