ご覧いただきありがとうございます。


ハンドメイドルアーを作っている方はご存知


だと思いますが、セルロースセメントは意外


高額です。缶の淵に、セルロースが固まって


蓋が締めづらくなりますし。チュー




今使ってるのが、かなり減ってきたので


補充できないかと、検索してたらいい物を


見つけました。



近くのホームセンターに買いに行きました。






なんと、成分がほとんど一緒らしい。


ダイソーの瓶にシンナーを入れて、


セメダインを投入します。






比率は適当です。


シンナー 200g

セメダイン 40g(2つ分)


ちょっと薄い気がする口笛口笛


とりあえず、実験です。






ドブつけを約15回やりました。




写真だと分かりにくいのですが、


いい感じになりました。ラブ


強度はあるような気がします。もったい


ないので折れません。笑い泣き


プロの方にはおすすめできませんが、自分用


に作って方にはどうでしょうか?