ご覧頂きありがとうございます。


注文していた塩ビのパイプが届いたので


改造の続きです。


ロッドホルダーを作ります。




ホームセンターにある、水道用の塩ビは


強度はあるが、重いです。


楽天で雨戸用のパイプにしました。


厚みの記載が無かったのですが、通常は


軽いものが、ほとんどなので大丈夫だろう


と思ったら、めっちゃ薄くて軽かったガーン



強度に心配がありますが、送料込みで


2000円もしたので、使うことに口笛


とりあえず、4頭分にカットして


リールのくぼみと取り付け穴を加工します。


取り付け穴の位置決めは、定規で決めると


必ずずれます。正確に書くは大変なので


イラストレーターで作って、紙のシールに


印刷。



タックルボックスの方にも貼ります。




これでも、穴開けを慎重にやらないと


ズレます。



穴を開けた、反対側はドライバーで


使えるように、大きな穴を開けます。





ロッドホルダーを止める中間に、M5の


スペーサーを入れます。六角でネジが切って


あります。ホームセンターで購入しました。




タックルボックスが凹凸があるので、必須


です。びっくり


両方から、ネジで固定すれば完成です。




写真はありませんが、ロッドホルダーは


黒のスプレー缶で塗装しました。


加工した時のキズやヤスリの痕が目立った


ので笑い泣き 無塗装の予定でしたが


しょうがないです。





とりあえず完成ラブラブラブ


早く釣り行きたい