ご覧頂きありがとうございます。


最近、ニョロ 系ルアーは増えた事で、


ルアーの収納が溢れてきました。


思い切って、タックルボックスを変える


決断をしました。チュー


それで、引き出し付きのボックスを


探してたら、これが見つかりました。




LS-BOXX306BL ボッシュ ボックス306 BOSCH エルボックスシステム

引き出しも購入。後、もう一つ購入予定。


ボッシュのロゴマークが目立つので


ダイワのシールを上から貼りました。




大分、イメージが変わりました爆笑


それにルアーを整理するためのトレーを


検索してたら、机の引き出しトレーが


良さそうなので、買ってみました。




ライオン事務器 デスクイントレー ブラックCS−58


サイズが若干大きくので、カットしました。


カッターで切れたので、楽でした。




まだまだ、入りそうです。


それから、スプーンの収納です。


会社の廃材に、発泡塩ビ材があったので


頂きました。爆笑 軽くて施工しやすいです。


裏に、マグネットシールを貼りました。



表に隙間シールを貼って、スプーンをかけて


収納。ラブラブラブ



タックルボックスの蓋にも、マグネットシール


を貼りました。




こんな感じになります。




蓋を閉めたときに、スプーンがぶらぶら


するのが、気になるので蓋を閉める時は


スプーンはこうなります。






スプーンが歯抜けのようでカッコ悪い


ので、補充しないと。ガーン


また、お金がかかる笑い泣き


それと、蓋がグラグラするのが


気になったので、ロックを考えました。


あれこれ、検索しましたが、


単純な方法に。



ステンレスの丸棒、Φ3.7mmを


職場の方に、作ってもらいました。


内緒です。照れ 作業時間5分




Φ4mmの穴を上下に開けて、付けました。


釣りをしている時に、風で蓋が閉まったら


最悪なので、これで安心です。


次は、ロッドホルダーを付ける予定。


イメージはこんな感じ




次回、お楽しみにウインクウインク