ご覧頂きありがとうございます。


1年程前にタックルベリーで購入した


17プレッソ リミテッド




中古で36900円でした。


ハンドルはカーボン製でしたが、自重が20g


ぐらいあったので売却。



スプールも売却してエアスプールに交換


両方で18000円ニヤリ


最近、巻いているとコリコリ感が


ありました。ショボーン


ベアリングでも交換してみようと思い


交換してみる事にウインク


これから書くことは失敗談ですえーん


ハンドルのドライブベアリング?


を交換して組み直したら、ゴリゴリに


なってしまいました。笑い泣き巻きも凄く重く


なりました。ゲロー滝汗ポーン


ハンドルをリール側に押しながら、巻くと


巻きが軽くなるので、ピニオンギアの磨耗


に追い討ちをかけたようですが、


ピンを抜く時に固まって、なかなか


取れなかった時に無理に叩いたのが


原因かもしれませんが不明です。ゲロー


ピニオンギア・ドライブギアセットは


修理部品で単品購入できないので最悪えーん


とりあえず、ハンドルとドライブギアの


ガタつきを調整するためにプラ板で


スペーサーを作りました。




ベアリングとドライブギアの間に


入れます。



その後は組み立ていきます。




ここでまたやってしまいました。


ネジ山を潰してしまいましたゲローゲローゲロー



この作業をする前に10回ぐらい


組み直しをやっていたので、やってし


ました。えーんとりあえず、今日はこのパーツ


は付けなない事に



クラッチが丸見えです。びっくり


その後は組み立てて、時折ハンドル


回して確認します。


このパーツは、専用工具が無くても


ピンセットでなんとかなります。




最後にスプールを付けます。



巻きのコリコリ感は変わりません笑い泣き


前より、シュルシュル音がします。えーん


最悪です。滝汗滝汗滝汗


◎所感

素人がやっていけないゲローゲローゲロー

中古品はピニオンギアの磨耗に注意ゲッソリ

多分、中古は買わないと思います。真顔


◎最後に

誰か助けてチーン

21 プレッソが欲しいちゅー