ご覧頂きありがとうございます。


1カ月ぶりに朝霞ガーデンに行ってき


ました。爆笑近いから楽


14時半ぐらいに到着口笛


久しぶりにルアー池からスタートしました。


いつもと同じでなかなか、口を使ってくれ


ません。最近買った、ワフのサクラミソ


でファーストヒット爆笑 確かに反応はいい


けど、続きません。


松本幸雄さんが、朝霞はベージュが良いと


言っていたので、ハント 0.7gのベージュ


で表層をバジングさせて、2匹目


3時ぐらいに放流ラブ


自分の横で放流してくれたので、3匹追加



3時の放流は、スルーされる事が多いので


ラッキーでした。爆笑


その後は、暑かったので反対側の日影に


移動してみましたが、ダメでした。


バイトが浅くて、フッキングしませんえーん


ルアー池は、対岸に人がいるのが


やっぱり苦手なので、1号池に移動



いつもこっちなので、落ち着きます。


リバクラで1匹追加



スプーンのハント0.7、ベリーズ 0.5


を使って、試行錯誤してみましたが


厳しい感じ。笑い泣き 長い沈黙あとに


急に活性が上がるタイミングがあって


周りの人も釣れているので


アピールの強いウッサの茶色で3匹ヒット


最近、クランクはただ巻きで釣れるので


楽だなぁと思うようになりました。爆笑


次にスプーンの巻き下げ、巻き上げを


ロッド角度で調整する練習をしてたら


ヒット爆笑


やりすぎるとダメな感じでした。


難しいショボーン


一投の中に、巻き下げ、巻き上げを繰り返す


のも練習しました。


巻き下げの瞬間に良い誘いになっている


感じでした。2年ぐらい前は、ただ巻きでも


そこそこ釣れたのに、今は誘いを入れないと


口を使ってくれないので、もっと


上手くなりたいと思います。


本日の釣果 12匹チュー


14時半〜17時半