ご覧頂きありがとうございます😊


栃木県小山市にある、小山WP遊水園


に行ってきました。5時に所沢市から出発


して、一般道優先で7時到着。思ったより


早く着きました。



途中に看板もあって、迷わないで着いて


良かったです爆笑


事前に、8時〜12時の予約しましたが


予約をしたのは私だけでしたので、


ほぼ貸し切り状態ラブ



大きな池?(プール)で1人だけ。ラッキー


池の大きさに対して、魚影はそんな多く


は無いです。これから、放流を重ねて


行けば良い感じなりそうです。


まずはスプーンから


魚の大きさに対して、引き強いので

楽しいです。口笛


インレットはこの場所で、水量は多くは

無いのですが、音が気になりました。

午前中は、全体的に魚が散らばっていたので

池をぐるぐる回って、活性の高い魚を

探していきます。

水深が1メートルも無く浅いので、

棚の調整が楽です。適当にクランクを

ゆっくり引くと、良いバイトが出ます。

8時から9時半ぐらいまで、15匹ぐらい

9時45分ぐらいに放流がありました。





写真がキラキラ光ってます。ポーン

放流魚が散らばってしまったので

また、池の回って放流魚を探します。

ハント 0.7gが良かったです。名前を忘れて

しまいましたが、特にオレンジ色

リバクラの赤もいい感じでしたので、

赤系の色が、池の底の藻の色と反対色

となって良かったかもしれません。

11時ぐらいまでに、35匹ぐらい

大きな池で反応がなくなってきたので

小さな池に移動。ドクリアです。

スタッフの方に状況を聞いたら、なかなか

テクニカルのようです。

確かにルアーに追ってきますが、バイト

をしてきません。

今日はお客さんが居ないという事で

特別にエサ釣りの池でやらせて

頂きました。デレデレ

何を投げても、めちゃくちゃバイトが

あります。5分ぐらいで10匹ぐらい

釣りました。簡単で面白く無いのと

申し訳なくので、すぐやめて大きな池に移動。

12時になりましたが、コンスタントに

釣れるので、延長する事に決定デレデレ

スタッフの方はとてもいい方で、かき氷を

御馳走させて頂きました。

フワフワで美味しいかったです。

さらに、社長からカロリーメイトの

差し入れを貰いました。ラブ

それと、受付横のドリンクコーナーは

ただでジュースが飲めます。

暑かったので5杯飲んでしまいました。

午後から、釣りは13時半ぐらいまで

釣れましたか、そのあとはだんだん厳しく

なりました。

暑さが厳しくなってくると、魚の位置か

インレットに集中するようになりました。


もう、この場所しか釣れなくなって

きました。ガーン

15 時には、反応がなくなってきたので

終了笑い泣き

釣行時間 8時〜15時半

釣果:75匹 

大満足の1日なりました。ちゅー

スタッフの方もとても感じ良く、

良い釣り場なので、涼しくなったら

行きましたいと思います。 

本日のヒットルアー