ご覧頂きありがとうございます。


なかなか釣りに行けないので、


こんな物を作りました。


魚をなるべく、触らないで入れる

事ができる「スカリ」です。


ダイソーのかごの底を切り抜きました。


交換用のネットを底に付けます。

楽天で約1100円ぐらい

糸で縫い付けました。


横には、メルカリで700円で買った

フロートをタイラップで付けてます。

総額2000円かかりました。


水面から20cmは浮くので、高くライズ

しなければ、逃げていかないと思い

ますが、やってみないとわかりません。

イメージとしては、ランディング 無しで

ダイレクトにかごの中でリリーサー

で針を外すことができれば、いいかな爆笑

魚を触ると、手が臭くなって

その手でロッドを触りたくないので

こんな物ができました。

それと、いままでは安いスカリを

使っていて、たまに入れる時に

逃げれました。笑い泣き

使うのが楽しみです。