ご覧いただきありがとうございます。

 

始めて、加賀フィッシングエリアに行っ

 

てきました。所沢から4時半ごろ出発し

 

て、6時半頃には到着。前情報としては、

 

水位が下がっていて活性もよくないらしい。

 

回りの人も、今日は釣れないとの声が

 

聞こえてきましたが、いつも朝霞ガーデンや

 

川越水上公園など、難しいところばっかり

 

行っているので、気にしませんウインク

 

とりあえず、1号池の島の前からスタート

(7時頃)。

 

初場所なので、基本通りにスプーンで

 

リサーチ。開始から30分、ノーバイト笑い泣き

 

ライズはしているので、魚はたくさんいる

 

ようですが全く反応なし。

 

本当にヤバい日に来てしまったのか動揺ゲッソリ

 

ウッサの白で、投げれる範囲で表層から

 

30㎝ぐらいをゆっくり引くとバイトが

 

出てきました。

 

スピードを調整するとやっと釣れました。デレデレ

 

 

白のウッサの反応が無くなると、食わせ系の

 

茶色を投げて、ヒット!

 

 

スプーンでは、相変わらず反応が無い

 

のでウッサの白と茶でローテーションで

 

ポツリ、ポツリと釣れ続きました。

 

加賀の魚のアベレージサイズが、

 

小さいのが多くて、ドラグが鳴らない時

 

もあったので残念です。ガーン

 

ドラグを鳴らしながら、巻くのが

 

気持ちいいのでおねがい

 

10時ぐらいから、雨がそれなりに降って

 

きました。雨でラインが絡みやすくなり、

 

2回ほどライントラブルしてしました。

 

よく見てないと駄目ですね。

 

表層ばかりで、ボトムが気になったので

 

チャタクラで2mぐらいを探ると、3匹ぐら

 

い釣れましたが、あまり続かないので、

 

表層に戻しました。

 

ウッサばっかりで面白くなので、リバクラを

 

投げますが反応がイマイチでした。チーン

 

加賀の魚は、プリプリした動きの方が好き

 

なのかもしれませんね。

 

途中で猫が遊びにきたので、膝の上に

 

載せて遊んでいました。お腹が空いてそう

 

だったので後で一匹だけあげました。ラブ

 

雨が本降りになってきましたので、12時に

 

終了することに。

 

7時~12時(5時間の釣行)

 

釣果:35匹

 

初場所にしては、いい方だと思うので

 

満足ラブ 何となくパターンを把握して、

 

ポツリポツリと釣れ続くと途中で、集中力

 

が無くなってしまいました。

 

パターンをもう少し、見つけられると

 

いいですね。チュー

 

水位が上がって、状態が良くなったら

 

また行きたいと思います。おねがい