ご覧頂きありがとうございます。

 

最近、仕事が忙しくて残業が続いてい

 

たので有休をとることにしました。

 

3/19は放流日ということで期待大です。おねがい

 
朝5時半に到着しましたら、すでに15人目
 
びっくりでしたが、一番入りたかった場所に入
 
れました。多目的プールの波プール側の
 
右側です。前回も反応が良かったです。
 
先週も放流があったので残存の魚が
 
釣れるかなと思っていましたが、まった
 
く合わせることができません。棚もよくわ
 
かないし、ライズはしてるし。
 
6時~10時までに、まさかの3匹ガーンガーンガーン
 
終いには、スティーズのリールのハンドルが
 
めっちゃ重くなってきました。
 
ルアーも飛ばないし、理由が分からくて
 
ロッドから外して巻いてみたら、軽い?
 
リールが壊れた訳でも無いようなので、
 
ロッドを見ても異常なし。ショボーン原因は、
 
PEラインの摩耗による劣化でした。
 
糸を20mほど捨てたら、元に戻りま
 
した。このPEラインは中古で購入した
 
リールに付いていたので、どこのメーカー
 
なのか、さっぱり不明ですが使い易い
 
ラインです。
 
他のリールは、アーマードFプロを使用
 
していますが、それほど遜色はないですね
 

 

それから、まったく釣れないので波のプール

 

にイトウさんを見学に行ったり、お散歩したり

 

していたら、放流のトラックが到着しました。デカ!ポーン

 

最初に初心者プールで手作業で魚を放流し

 

て、生簀に魚を補充してから、やっと多目的

 

プールに放流です。

 

最近、YouTubeを見て知ったのですが、

 

ノアボス4.4gが放流魚にはいいらしい。

 

ノアボスの「オレ金」と「蛍光の黄色に

 

裏を黒く塗った自塗」で放流狩りを

 

してみました。

 

確かに、反応は良かったです。ラブラブ

 

10時半~11時の間に15匹ほど、

 

放流魚を釣れました。

 

バンバン、バイトしてきて元気も良く

 

とても楽しかったですデレデレ

 

両サイドとその隣ぐらいでのみで、

 

放流狩りをしていたイメージ

 

ですので、放流狩りができる

 

エリアが限定していました。

 

良い場所には入れて、

 

本当に良かったです。

 

今までの固定概念で、重たいルアー

 

は釣れないと思いこんで

 

いましたが、重いルアーは魚を寄せる

 

効果があるので、活性の高い魚を

 

寄せて釣るには、抜群です。

 

村田基さんが、エリアトラベラーズで

 

重たいルアーのことを言っていました

 

が、信じていませんでした。

 

すみません滝汗

 

ただ、ナイロンは使いません。

 

びよ~んと伸びる感じが嫌い

 

なのでニヤニヤ

 

それから、リバクラやチャタクラで

 

ポツリ、ポツリ

たまに、放流魚を狙って、ノアボスを投げて

 

みましたが軽いルアーより、バイトはあった

 

ような気がします。

 

そんでもって、今日のヒットルアーちゃんです。

 

 

今日の釣りは、本当にお勉強になりました。

 

PEラインの事、重たいルアー使い方

 

本日の釣果:26匹

 

すれてる残存魚がもっと釣れるように

 

ならないと真顔