ご覧頂きありがとうございます。

放流日の翌日という事で、川越水上公園に

行ってきました。爆笑

密にならないように、朝並ぶのを避けて

7時頃に到着しました。多目的プールの

端っこが空いていたので、そこから

スタートニヤリ。朝の冷え込みで、活性は

悪そうです。全体的に釣れて無い様子です。

今日の課題は、「誘いの変化」つけること

プールだと、いつもボトムでデットスローが

定番で単調な釣りになってしまう。ショボーン

最初はスプーンから、初めてましたが

無反応。とりあえず一匹釣りたいので、

お気に入りのリバクラに変更したら、やっと

釣れました。
 
あれこれやってみましたが、初心者プール

の方が活性が良さそうなので、移動。

思ったより、水流があってスプーンがうまく

泳いでくれて無い感じでしたので、クランク

オンリーでやってました。

7時から11時で6匹とスローペース笑い泣き

カップラーメンを食べて、帰ったら初心者

プールの奥の水面が、ザワザワしてたので

ギリギリに遠投したら、ウッサとリバクラで

連発してくれました。爆笑 



途中で、係員の方が初心者のためにペレット

を撒いてくれました。

ペレット系のスプーンで何発が気持ちの

いいバイト(ゴツン)がありました。

係員に感謝です。ラブラブラブ

14時までに19匹になったので、

30分の休憩後に、キリの良い

20匹を釣るために、粘りましたが

ショーバイト連発ガーン

今日の課題の誘いの練習ニヤリ

スプーンで一回転の巻きの途中に、一回

フリップを入れる誘いをしたら、初めて

釣れました。やったー爆笑

苦手な誘いが出来て超嬉しかったです。

15時半ぐらいにやめて、結果21匹

釣果はその時の状況によって変化するので

大事なのは内容。

今回のやった事
①巻きスピードに変化
②ロッドポジションの変化
③同じ釣り方を3回続けない
④フリップの誘い

状況から考えて、上記を試行錯誤する

事でバイトの数を増やす事が

できたような出来てないようなびっくり

とっても奥深いですね滝汗