ご覧頂きありがとうございます。

 
前日に放流があったという事で久しぶりに、

 

川越水上公園に行ってきました。爆笑
 
朝4時半に到着したら、まだ門が閉まって

いました。前から3台目でしたが、開門後

に駐車場に止めて、ネットを置きに行こう

とすると、後ろにいた車の人が、ダッシュ
 
でネットを置きに行ったので、4番目にな

りました。
 
なんだかなぁチュー。悲しい気分になります。
 

釣り座は、多目的プールの画像の位置です。

 

朝一は、スプーンでは釣れなかったので、


クランクからスタート。最近お気に入りの


リバクラで、バンバン、バイトがありま


した。ウッサでも、好反応でしたがラン


ディングの直前で、バレまくり。掛かり


が悪いようです。


スプーンと違って、暴れるクランクはフッキ


ングが良くないです。ガーン

 

リバクラやウッサは、レンジのコントロールが

抜群です。ギリギリまで、投げて低層まで

落として、デットスローでバイトがありま

した。リップで下げるタイプは、3~5m無駄

にしているかもしれませんね。
 
クランクで反応が無くなった後に、スプーン

に変えて、ベリーズの1gでボトムまで

下げて、デットスローで良いバイトが

続いてくれました。スプーンで反応が無く

なったら、クランクに変えての繰り返しで

良い感じです。
 
今日の釣り飯は、カップラーメンと柿の種

です。以前、クレージージャーニーという 

番組で、アベンジャーレースの田中さんが

紹介して ました。かなり、腹持ちがいい   

です。すぐに腹一杯になります。
今日は、朝から雨が降ったり、止んだりで魚

の活性も上がったり、下がったりという感じ。

活性が下がったタイミングで休憩を多くとり

ました。小休憩(トイレ)を15分×6、昼休憩を

45分、15時のおやつ休憩45分。おかけで、

次の日の疲労感が全然違いました。
 
 
 
途中に、小学生ぐらいの子供を対象にした

釣り教室が初心者向けのプールで始まって、

放流していました。
 
多目的プールには関係無いかなと思ってい

ましたが、放流した魚が回遊して、こっち

にも来てくれました。ラッキー!ラブラブラブ
 
ちなみに、釣り教室が終わった後に、クラ

ンクを投げてみましたが、反応がありません

でした。6時~16時45分まで、頑張って
 
釣果:54匹 (最高記録)!! 酔っ払い 満足です。
 
多目的プールは場所によって、釣果に差が

ありましたね
 
魚の活性が高くても、巻きのスピードを

合わせないとフッキングが難しいかも

しれません。
 
デッドスローでなるべく、ロッドの

ティップ を動かさないように、丁寧に

巻くのが良かったです。
 
次回は、久しぶり西武園に行こうかな爆  笑