ご覧頂きありがとうございます。

今日は、腰痛のため仕事を休み

ました。動けない、痛い、釣りに

行けない。三重苦です。えーん

暇なのでリールネタを書きます。

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE

という番組がありますが、私のリール遍歴

を書こうと思います。

2年前に釣りを始めて、周りにアドバイスを

くれる人もいなかったので、色んなリール

を買っては、試して、売却すること

を繰り返しております。

これは、24年前に買った
シマノ AERLEX XT 1000
2000円で売却 (購入?)
使わないでずっと保管してました。


アブ ガルシア カーディナルⅡ SX2000S 
3420円で売却 (購入4250円)
本体がやっぱり重かったガーン

ダイワ フリームス 2004H
6500円で売却 (購入6200円)
こちらも、重かったです。

ダイワ セオリー THEORY 2004
13600円で売却 (購入13000円)
本体は軽かったけど、巻きが
重かったガーン

ピシファン(Piscifun)スピニングリール CarbonX 
4900円で売却 (購入7800円)楽天ポイント
本体は軽いけど、巻きが
重怠い感じびっくり

シマノ 12レアニウム1000S リール
10900円で売却 (購入10100円)
本体も、巻きも軽いけど
ドラグがイマイチでドラグ音が
かなり静かでした。


10ステラ C2500HGS 
32900円で売却 (購入31200円)
巻きも軽くて最高でした。
ただ、2000番台のリールと一緒に
使うと本体の大きさが、違うので
手に違和感を感じて、釣りに集中でき
ませんでした。高価な物なので売却して
別のリールを買う事に

ルビアス3012H スタジオオーシャンマーク
16900円で売却 (購入10100円)
オークションで安く買えてしまったので
転売しました。

シマノ 17アルテグラ C2000S
6500円で売却 (購入7100円)
タックルベリーで購入しましたが
サブ機で余り使用してなかったので
売却。ベール下がってる事に気付かない
で売ってしまい。申し訳ありません

12 カーディフ C2000SS
13500円で売却 (購入12000円)
本体も、巻きも軽くて
良かったです。爆笑
ヴァルケイン のロッドとデザイン的に
合わなかったのが残念でした。ショボーン

12 カーディフ C2000SS
14500円で売却 (購入13060円)
上記と同様です。

そんなこんなで現在のリールを
紹介します。

①17スティーズ タイプ1 ハイスピード
②19バリスティック2000SS-p
③12カーディフ 2000SS

③は売却して、17スティーズが欲しいと
考えております。「ダイワで統一」
17スティーズは、所感ですが
1番カッコいいラブラブラブ
最初は、シマノの滑らかな巻き心地が好き
になりましたが、ダイワの巻き心地も
機種によっては素晴らしいと知りました。
ドラグ音はシマノの方が好きですが・・

ほとんどのリールを中古で購入して
売却してるので、手数料と送料はかかりまし
が、良い経験をさせて頂きました。

これから、どうなるか分かりませんが
結局は、ハイエンド機種になってしまい
そうです。びっくりびっくりびっくり 
金欠で釣りに行けませんてへぺろ