ご覧いただきありがとうございます。

 

前回に引継ぎ、朝霞ガーデンに行ってしまいました。爆  笑

〇時間:15時~18時

〇場所:ルアー池



 

あれから、何度もYou Tubuで

 

 

「尖がって行こう!」朝霞ガーデン編を見ました。

以前より、なんとなくイメージできるようになりましたが、やっぱり難しいですね。やる気のある鱒とやる気のない鱒が、わかるようになると仰っていましたがこれは神の領域でしょうか?笑い泣き 大量に泳いでいる鱒を見極める洞察力は凄いですね。ゲッソリ

 

 

この日は朝から雨が降っていて、午後も降ったり

 

止んだりの繰り返しなので、人が少ないだろうなと

 

予想していましたが、以外に多かった。ガーン

 

15時に到着して、18時まで挑戦することに

 

今日の課題は、水面下5㎝と10㎝と15㎝を

 

イメージして、マイクロスプーンを使うこと

 

です。それと、スプーンの角度を意識して、

 

立ち泳ぎと水平泳ぎを使い分けることです。

 

ハント0.4gと07gを使って、練習しましたが

 

相当難しいです。途中にベリーズ0.5gを

 

使ったら、スプーンによって巻きスピードが

 

違うので、イメージが混乱してしまいました。

 

スプーンばかりだと、表層の魚に飽きられて

 

しまうので、途中でウッサとチャタクラを投げて、

 

ポツリ・ポツリ




 

釣果の方は

 

バンナ(放流魚):3匹

ハント0.4:7匹

ハント0.7:3匹

ウッサ:1匹

チャタクラ:4匹

合計18匹

 

17時半~18時は活性が上がりましたね。

(結構暗い)

3投に1回は、バイトがありましたが、上手く

フッキングできなかったです。

暖かい雨で水温があがっているようで

鱒の元気はいま一つ。

 

それでも、まーまー大きな

35㎝ぐらいの鱒が4匹釣れましたので、

4匹だけお持ち帰り。

 

また、行きたいです。!!