久しぶりの投稿になります。

 
最近は月1のペースで朝霞ガーデン
 
行ってましたが、ショボい内容だったので
 
ブログはスルーしてました。ガーン
 
4連休のどこかで釣りに行きたいと家族に
 
相談したら、22日だったらいいよのこと
 
ほんとは土曜日に行きたかった笑い泣きけど
 
連休でスレまくってるだろうなと思いつつ
 
朝5時40分に到着、すでに8人ぐらい
 
並んでました。
 
ルアー 池は多分、いい場所をとれてると
 
思ったので、1号池の日陰が長い位置に

最初から、マイクロスプーンを投げると(ハント0.4)
 
一投目で小型のニジマスが釣れました。ラブ
 
これはもしかしてと思いましたが、
 
それから、沈黙びっくり
 
全体的に釣れていないようでしたが、
 
私の隣りの隣りで、テンポ良く、釣っている
 
お方がラブラブラブ
 
よく見ると井○太○さんでした。
 
アングリの中古DVDを20枚ぐらい見ているので
 
夢のようです。「もっと尖って行こう」が好きです。
 

一応、モザイクを入れてます。勝手にごめなさい。
 
私の隣りの方が帰ったので、なんと私の
 
真横に井○さんが、釣りをしてる
 
友釣をしているような感覚です。
 
釣りのフォームや巻きスピードなどを横目で
 
チェックしながら、観察してました。
 
周りの人も何人かは気づいたようで、
 
ギャラリーができてました。
 
私は変な緊張感を持ちながら、マイクロと
 
ウッサを交互に投げて、ポツリポツリと
 
釣っていました。

井〇さんの様子を見て、話しかけれそうなタイミング
 
で「アングリに出てる方ですか?」と、聞いてしまいました。
 
「いつも見てますラブ」とお伝えして、勇気を出して
 
「今日はどんな状況ですか?」と聞いてみました。ドキドキ爆  笑
 
丁寧に適格に教えていただきました。やっぱりいい人ですね。ラブ
 
井〇さん
「今日は、連休の最終日で魚にプレッシャーがかかって
ますね。車が通っただけで、魚が逃げていくのから。マイクロ
スプーンを通常だと水面から5cmを引けばで釣れますが、
それよりもう少し、レンジが下がっているところで、反応が良い
ようです。クランクは約30cmのレンジで引くと良いけど、50㎝
だと反応が無いようです。」
 
大体こんな趣旨です。流石です。
 
井〇さんは、11時頃には上がられました。帰り際に
 
先に上がりますと声をかけて頂きました。いい人ですね
 
私は何とかツ抜けできたので、11時半ごろには上がりました。
 
昼頃は予想以上に暑かったです。酔っ払い
 
いつもは、クランクでもスプーンでも釣れなくなると半分諦め
 
てしまうような感じがありましたが、それでは駄目ですね
 
上手な方は、適格な状況判断とその状況に合わせてた技術と
 
豊富な引き出しを持っていることを痛感しました。
 
井〇さんは、本当に良く魚の動きを観察されていました。
 
わたしも、観察力をつけて状況判断ができるように
 
なりたいですね。
 
また、アングリを見直したと思います。
 
ご覧いただき、ありがとうございました。爆  笑