ご覧頂きありがとうございます。

今回はY君と友釣りで、FF中津川に行って

きました。1年半前に来た時は初心者で、20年

前に買ったリールとロッド、ネットで1個100

円のスプーン(3g)10個で挑戦しましたが、

結果は坊主ガーン。そこから、エリアトラウト

を猛勉強するきっかけになった、思い出

の場所です。

朝6時に到着して、1日券を購入しました。

すでに、受付には20人ほど並んでいました

が、ポンドが広いので、適度な間隔をとって

噴水前(山側) に入ることができました。爆笑

スプーンから試しましたが、反応は良くない

ので活性は低いようです。クランクにシフト

して反応の良い物を探していきます。

最近買った、ブランキーF

ゆっくりしたデジ巻きで高反応。ウインク
 

次はピコチャタクラ

渋めのカラーをローテして、ポツリ。ポツリ


これも最近買った、ブングで連発

そう言えば、最近ネオスタイルのルアー が
釣れなくなった気がするのは私だけで
しょうかショボーン


釣れそうで釣れなかった、鱒ノ枝でやっと
釣れました。ニヤリ


魚は中層からボトムがいる事が多かったので
メタルのバイブレーションが反応が良かったです。ウインク


今日の主役はブランキーでした。
どの時間帯もコンスタントに反応が良かった
です。種類を増やそうかなニヤリ 



今日の釣果 37匹爆笑

スプーンがもっと使えるようになれば
もう少し、釣果アップできたと思います。

頑張ります爆笑