今年の釣り納めに、川越水上公園に行きました。

家庭の事情で、着いたのは10時半頃

多目的プールの水車前でスタートしました。

今日の目標は、最近買ったデスメロン達🍈
と、オリジナルアレンジをしたベリーズ スプーン
の入魂です。

開始1時間は、バラシ3回でノーヒット

時間的にもなかなか手強ですね

水が濁っていて、雨も降ってきたのでグローの
ルアー で攻めていきました。

色々試しましたが、チビクワトロでやっとヒット

それから、お腹が減ったのでセブンイレブンで
買った味噌ラーメンを食べて補給。照れ

寒い時に、外で食べるカップラーメンは最高ラブ

そろそろ、デスメロン達🍈の出番です。
メルカリ、ヤフオクで高額でしたが、
釣れないルアー を買うよりはいいかなと
思って買いました。
プチモカ SR SS
ママバービー F
モーストバービー F

水車の奥を狙って、泳いでいる鱒を引っ張り
出す感じで、ゆっくり巻きました。


さすが、デスメロン🍈ですね

モーストバービーは、フッキングしましたが
バラシました。残念笑い泣き

その後は、オリジナルのアレンジルアー 
①ベリーズ スプーンに、カーボンシートと丸い蓄光シールを貼った物

②もう一つは、緑色の皮(オザワヤで購入)の裏がはのモサモサしている所を、カッターで剥いでボンドで接着しました。レギュレーションは大丈夫なのかは不明です。

結果としては、二つとも釣れました。

それと、バンナ のピンクで何匹が釣れて
ました。

ルアー の紹介

トイレに行く途中に
流れるプールを覗きにいきましたが、
かなり濁って、ドス黒い感じ

う〜ん 厳しそうガーン

多目的プールに戻って時間を見たら、16時
になっていました。

あまり活性も上がらないので、管理室側の
多目的プールは、私と1人だけなっていました。

残り15分になって、最後の一匹を釣りたいなぁ
と思って、プチモカのデスメロンを投入


さすが、デスメロン🍈
やってくれました。今年最後の一匹を釣って
終了

結果的には、12匹でしたが
今日の魚は、30 cm前後でよく走ってくれて
楽しかったです。ドラグを緩くして、魚の引きを
味わうのが好きなので。
遊び過ぎて、たまにバレますが笑い泣き

エリアトラウトを初めて、1年になりますが
毎回、色んな発見があって、楽しかったです。爆笑

管理釣り場の関係者の方々、ありがとうござい
ました。異常気象や餌代の高騰など運営面が
大変なようですが、管理釣り場はこれからも
末長く続いて欲しいと祈ってます。お願い