先月に引き続き、有給休暇を利用して
小菅トラウトガーデンに行ってきました。



朝3時半に起きて、4時半に出発
まだ、日が昇る前で暗いのでゆっくり走って
たら途中でお猿さん猿に遭遇爆笑

青梅市の自然が戻ってきてると聞いて
いましたが本当でした。

6時半に到着。すでに1名お客さんが待機。
タックルの準備をして、開店を待つことに 
今日はあまり寒くないです。晴れ

7時前に管理棟が開いたので、1日券を購入笑い泣き

放流はありますか?と聞くと

お客さんが10名以上で、放流するそうです。

なるほど爆笑

写真をあまりに撮っていないので、
本日のヒットルアー を紹介します。びっくり


初めに、フロンティアの2.1g オリカラ

着水後に、食べたのであまり色は関係ないかも

それから、スプーンを色々変えて投げましたが

あまり反応が良くなく、追っ掛けてきません。えーん沈黙

今日の目的は、「甲斐サーモン」魚しっぽ魚からだ魚あたま
妻の母から、お正月の料理に使いたいとの事

ちびパニクラの茶色で、反応あり

やっぱり、小菅は茶色のボトムが鉄板です。

レギュラーのニジマスを5匹ぐらい釣ったあと


ドカン!と強い引きが、50cmの甲斐サーモン
が釣れました。

写真無しガーン

気づけば、もう10時過ぎてました。

これで一安心。ミッションクリア照れ 

その後は、クロボールでボトム攻め

ただ引きでは、集まってきてもバイトして来ない
ので、小刻み上下させるとバイトしてきました。

冬は寒いので、すぐにトイレに行きたくなり
ます。小菅は管理棟まで行かないと行けない
から、外にも欲しいなあウインク

12時ぐらいに、ちょっと気分転換にインレットに
移動して、ママバービーFで渓流釣り(笑)

水の流れにまかせて、リールを巻かないで
流していると、元気なニジマスがバイト
してきます。 

余談ですが写真の丸太は、作り物なので上に乗ると大変危険です。ガーン 以前、知らないで乗ったら池に落ちそうになりました。

ちょっと面白くなってきて、イーグルプレイヤー
で中層を流して、何匹が釣りました。



珍しく、アルビノが釣れましたラブ
正月にいいかなと思ったのでお持ち帰り決定!

この日は、11名ぐらいお客さんが来ていましたので放流がありましたが、多分レギュラーサイズ
を少量だけだと思います。

元気にスプーンを追っ掛けてきました。

16時ぐらいには、活性が高くなって
なんでも釣れるようになりました。

17時で終了!

もう真っ暗です。ちょっと怖いびっくり

うお座本日の釣果
レギュラーサイズ 約40匹
アルビノ 2匹
甲斐サーモン 1匹

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。