中禅寺湖 第二戦 | ルアー釣行記♬

ルアー釣行記♬

気ままに、気の向くままに、更新します。。

そんな訳で、宜しくです(^-^)v




おはようございます♫


18日.友人と二人で中禅寺湖❓行ってきました。




またまた前日は冷たい雪が舞ったと言う連絡💧


仕事の都合もあるので釣行します。






当日の中禅寺湖、気温0度。


湖畔に降り立つと体感温度は氷点下に!



4時半キャスト開始しますが何もない。





暫く極寒の中、投げ続けますが何もない(笑)




友人がお湯を湧かせしてくれて
コーヒー☕タイム。



何時もの如く雑談。






今日は天候が荒れる、風が吹く前に何とか釣りたいところ…






8時半頃に小さな触りがありましたが……


瞬時に合わせてしまいスッポ抜け!

結果が出てないと普段合わせないアタリも慌ててしまいます。




友人は何も無いと。。。






その後は風向きも変わり爆風🌬



そして冷たい雨☔




杭になる気持ちは遠くお昼前には撤退




今回も周りでは釣れてません。



あたしの左側に入った知人親子2名、
その隣にルアーマン3名、
あたしの右側に友人、




朝の7時頃は晴天☀でした。



そのちょっと奥にフライマン3名入ってましたが
ヒット🎣したのは知人の息子さんだけでした。
バラして仕舞いましたけど。。。










釣る人は釣ってますね!




ま〜腕が無いと言う事で…(笑)




次回の釣行は源流です。
師匠からの連絡で、条件が良ければあの源流に行こうと!



次のブログは魚の写真が貼付出来そうですね。






良い週末をお過ごし下さい。