2023 中禅寺湖解禁 | ルアー釣行記♬

ルアー釣行記♬

気ままに、気の向くままに、更新します。。

そんな訳で、宜しくです(^-^)v



おはようございます。


4/1土曜日、今年の中禅寺湖解禁に、
愉快な仲間たち、4名で釣行してきました。









発券前の様子。
10時の発券時には倍以上の人が並んでました!







発券は回数券を購入。
発券№0007
ラッキー7です、良い事が起りそうと思いました(笑)









前泊で中禅寺湖へ、温泉♨️に入って明日に備えます。






初老の裸を貼付すると皆さんの脳がバグるので割愛。




翌日5時の解禁時間に合わせ早目の出陣!


真暗け〜(笑)




ポイントに着いて長い時間を待ちます。


5時になり皆さん一斉にキャストします。


あたしは少し遅れてミノーからキャスト!

何事もなくミノーが帰って来る。





数等キャストして…


アレレッ!

もしかして、やっちまった感がジワジワと漂う感じになって来まして、慌ててスプーンを投げて見たりして…



愉快な仲間たちも
ヤバくねぇ〜! (;゚д゚)ェ…

ぇ〜ヤバいって。。。。。




そんな中一人がヒット🎣
ブラウンの50cm前後が寄って来ます。
ナイスブラウン、と、言った途端にフックアウト!
(T_T)



きっと貴重な1尾になると予想しますが。


気を取り直し釣り再開。



…。。。



…。。。



…。。。




当たりも触りも何も無し💧




このベタ凪(笑)



国道側ポイント、12番〜ポンプ小屋迄の区間で
12番別荘横でレイクトラウト1匹。
ポンプ右側でブラウントラウト1匹。
あたし達が確認したのは、この2匹しかキャッチされてません!
時間は5時~11時迄です。



完全に完敗 (T_T)



シャローではなく深いポイントでしたね。


山側に入った友人からはロクマルの釣果が入って来ます!




今日はもう無理。


無駄な消耗せずにお昼前には上がって反省会。









愉快な仲間たちも今日はねぇ〜!💦💦💦







あとは何も言わず、次回🎣頑張りましょう♫





次回はいつになることやら(笑)






解禁日には、約700人もの方々が訪れた様です!
(@_@;)










帰りは桜🌸に癒やされて無事に帰宅しました。











お疲れさまでした。