クリスマスぶりの劇団びっくり箱です。

秋頃?に公演した保育園から、
まさかのおかわり公演の以来♡

びっくり箱の18番?『でんしゃにのって』



子どもたち、お部屋に入って開口一番、
「あ!知ってる!いちじくの劇のやつだー!」
って聞こえてきました。
うれしぃいいいい!

最寄駅、三郷駅から、電車に乗って、各駅停車で!
おばあちゃん家まで出発です。

今年は新しく、お手伝いメンバーに
パーカッションさんが入ったの♪

タタンタタンっ
タタンタタンって、カホンの音。

もうそこに電車が見えたよねー!👀❗️

がったんごっとんがったんごっとん🎵
電車のうた、
コロナ禍では、歌えなかったけど、
久しぶりに、みんなで歌えて
楽しかったよー!

天井高めの会場が、声で溢れ、
ライブ会場?と化しました。


途中、尾張旭駅で、
あさぴーにも会ったね!あさぴー、雨の中来てくれてありがとう!

さすが、市内保育園!
先生も子どもたちも、みんなあさぴー大好きです。笑

それから

久しぶりに、
劇団びっくり箱がつくった
あさぴーの絵描きうたをしました。

先生も巻き込んで劇中に描いた、
あさぴーの絵描きうた。
絵描きうたの用紙は劇団びっくり箱から、
みんなへのプレゼント♡
お部屋で楽しんでねー。
(尾張旭の公式テーマソング、マイシティで替え歌してあります)




赤ちゃん組さんから大きい組さん、
そして先生までノリノリで、楽しんでくださり、
みんなとってもありがとう!

あさぴーに見送られ、みんなはお部屋に。

みんながお部屋に帰った後、
「電車の歌の音階を教えてくださいー、子どもたちが歌ってるから弾いてあげたくてー」
と、先生が来てくださいました。ラブ♡

みんなで歌って描いて遊んでね。

そして、やりたい放題、
会場のみなさんと楽しみ尽くす
劇団びっくり箱を、

一番後ろの席で、暖かく見守ってくださった、
いや、爆笑してくださった、
園長先生、、、ラブ。

あっ、先生たち?
異動があっても、呼んでくださいね笑




劇団びっくり箱は
PTAさんのお力で、公立保育園、幼稚園公演に行くことができます。笑
役員の皆さん、イベントごとに困ったら、
是非お声がけくださいね。


もちろん、園側からのオファーも、お待ちしております♡