お久しぶりです爆笑
劇団びっくり箱です‼️

終業式あたりからはじまった、
流行り病やらなんやらかんやらで、
夏休みの公演、依頼いただいていたのにもかかわらず
4公演キャンセルさせていただきました😭
関係者の皆様大変ご迷惑おかけしました。
ここにお詫び申し上げます。


夏休み最終日に、
なんとか無事、
1公演させていただくことができました。

公演先は長久手市の児童クラブ。

演目は
『栄養ゆうえんち』

劇団びっくり箱名物
笑って学べる巻き込みお芝居です。

歌あり 掛け声あり クイズあり

栄養素だけでなく、
みんなが大好きなジュースや
お肉の豆知識まで学べます。

野菜仲間分けクイズは、なかなか難解だったねぇ!
勇気を出して発表してくれたみんな、ありがとう!前に出れただけで100点♡

思春期男子もいつの間にか巻き込まれ、お肉クイズ張り切ってくれました。「ロース!」よく知ってるね!さすが高学年です。


先生方も「勉強になりましたー」って🤭
ふふふ、
めっちゃ調べて作ってますからね✌️
で、先生うしろで踊ってくれてましたね?♡

低学年から高学年まで、
盛り上がってくれました。
30分程度の公演内容ですが、
巻き込みクイズが
盛り上がって45分くらい?
みんな、すごい集中力でした。
ありがとう!


帰りがけには、
「めっちゃ楽しかった」「勉強になったー」「また見たい」

と、声かけてくれる子も。

小さい伏線に
気づいてくれるような反応もあり、

いや~良く見てるねぇ!って思いました。
素晴らしい🙌


おうちの人に話したり、考えたりするキッカケになっていたら嬉しいなぁ!



子どもも大人も笑って学べちゃう、
巻き込みお芝居。

盛り上りの秘訣ですか?

びっくり箱は、現役おかあさんで構成しているのです。子どものリアルがいつもそこにあるのです(笑)

また劇団びっくり箱代表は、4きょうだい母、保育士。THE楽しませ屋。
子ども心をがっちりキャッチしていきますよ。

子どもたちが落ち着かないかも・・等不安のある施設さんも、オファーの際、お気軽にご相談くださいね。

子供会さん、児童クラブさん、障がい者施設さんにも伺っています。




瀬戸市の地域の方からの、「食育のお芝居できませんか」というオファーをきっかけに出来た、この『栄養ゆうえんち』のお芝居。

オファーいただいた団体さんの公演は、コロナで流れてしまいましたが🙏😭

無事ここで公演出来たこと感謝します♡



尾張旭市、瀬戸市、長久手市(日進市)、守山区、名東区、
近隣市ならば、出張公演いたします。
演目、謝礼等は、ご相談くださいね。



劇団びっくり箱
代表 ハシモト アヤコ