こんにちは&こんばんは。
おはようございます。
みなさんいかがお過ごしですか?
 
 
これから3回にわたり、ポムポムプリンの御朱印帳を紹介させていただきます。
ぜひお付き合いください!
 
 
 
 
見ているだけでほのぼのとした気分になる御朱印帳です。
ポムポムプリンはお出かけが大好きだそうなので、ぜひ神社やお寺に連れて行ってあげてくださいね。何か素敵なインスピレーションをもたらしてくれるかもしれません。
 
 
 
 
そして、ポムポムプリンが引き寄せてくれた今日の龍神カードは龍脈。
めずらしく龍神様ではないようです。龍脈とは龍神様たちが通る道のことだそうです。
なんだか今回は深そうですね。
 
 
メッセージは「人生のターニングポイント」。
 
 
解説を読むと、龍神様というのはそれぞれに通る道が決まっているのだそうです。
そして、どの龍脈を選ぶかでたどり着く場所が異なります。
なので、今回のカードのテーマはずばり「選択」!
 
 
今まさに人生の岐路に立っていると感じている方が多いのでしょうか。
 
 
ご自分が向かいたい方向、もっと具体的に言うと、どんな人生を歩みたいか、どんな自分でいたいか、意思表明をするにはピッタリの時期です。
 
 
「ドリームボード(ドリームマップ)」を作ってみるなんてどうでしょう?
まずボール紙やコルクボードを用意します。
ご自分が手に入れたいもの経験してみたいことにぴったりな画像を雑誌やネットから引っ張ってきて貼り付けます。こうして可視化することで、あなたが望む世界がより具体的になって行動しやすくなります。
 
あなたらしい夢あふれるコラージュをぜひ作ってみて下さいね!
 
 
 
もしも話しが壮大すぎると感じる方は、こんなふうに考えてみて下さい。
人生は選択の連続です。
何を食べるか、どんな音楽を聴くか、そんな些細な選択がそれぞれの今を作っています。
日常の小さな選択を意識的にすることを心がければ、あなたの進みたい方向性が徐々にはっきりしてくるでしょう。
 
 
 
ご自分らしい豊かな道を龍神様と進んでいけますように。
きっと冒険心旺盛なポムポムプリンがお供してくれることでしょう♪
 
 
 
最後までお付き合い下さりありがとうございました。
 
 
 
キラキラ幸せ度アップキラキラ