かわいいイラストで有名な

ノルウェーのFiggjo(フィッギオ/フィッギョ)社の

人気シリーズLotte(ロッテ)に出会いました。

 

 

 

 

このロッテシリーズはTuri Gramstad Oliver(チューリ・グラムスタッド・オリヴァー)がデザインを手がけました。turi-designの中で一番人気のあるシリーズです。

 

1962年から85年までの20年間ほど製造されました。

 

ロッテちゃんはゆったりくつろいでピクニック中という夏らしい絵なのですが、やわらかい色合いなので今の寒い季節でもなんだか合ってしまいます。

 

インスタグラムではクリスマス風!?のアレンジをしてみました。

 

夏の思い出を回想しながらおやつタイム。

そんな楽しみ方も出来るロッテちゃんのプレートです♪

 

具体的な日時は未定ですが、

ロッテちゃんプレート2枚を

ぺんみん倶楽部楽天市場店で出品予定です。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

今日もおつきあいくださりありがとうございました。

デンマークよりsenでした。

 

Instagramのフォロー大歓迎。

 

ブログランキングに参加中!

ジンジャーブレッドマンワンクリックの応援に感謝ですジンジャーブレッドマン

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

 

 

 

ぺんみん倶楽部楽天市場店オープン!

        

こだわりの逸品と過ごす特別な時間。

どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

 

新作のご紹介ですキラキラ

来年の干支、酉(とり)の飾り絵馬です。

キティちゃんがひよこのポーズを真似しているというとってもキュートでレアなアイテムです。12月5日より販売開始です。数量限定ですのでどうぞお早めに!

 

北欧ヴィンテージ雑貨の販売も開始しましたキラキラ

【ロイヤルコペンハーゲン】イヤープレート 母の日 1976年 マザーズデイ【北欧雑貨&ヴィンテ...【ロイヤルコペンハーゲン】イヤープレート 母の日 1976年 マザーズデイ【北欧雑貨&ヴィンテ...

2,700円

楽天

心がぬくぬく温かくなるようです。人魚の母子のイラストがたまらなく可愛いいロイヤルコペンハーゲンの絵皿です。

クリスマスプレゼントや大切な方への贈り物にいかがでしょう♪